てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「苗からミニトマト」で大きな勘違い(物忘れ?)とチートデイ(夜マックをヘルシーに)(^^)

2021-06-14 12:19:45 | 植物・動物・ブログ・食べログ

昨日UPした「苗からミニトマト」

色づいてきてワクワク赤くなるまでもう少しかも~~~と思っていた

今朝 ふと気づいたんだけど・・・

これって赤くなる品種じゃなかった~~~

カネコのベジスイーツ・・・ミニトマト「オレンジ パルチェ」

もう少しで赤くなるのをひたすら待つところだったーーー

気付いてよかった~~~

今日の「苗からミニトマト」

2鉢とも花がいっぱいついているし 小さな実も・・・と喜んでいたら

ご近所さんちのミニトマトには緑色の実がわんさかできていた

品種が違うとはいえ うらやましい限り

6月14日 左の「実」・・・かなりオレンジ色になってきている

ただ赤くなれば完熟というのは分かりやすいけど・・・

オレンジの完熟はどこで見極めればいいんだろう???

右の鉢・・・まだ小さいのに色づいてきている

これってもう大きくはならないんだよね

さて・・・昨夜は待ちに待った?「チートデイ」

「夜マック」・・・

ヘルシーにということで「フィレオフィッシュ」をチョイス

夜だったので・・・「倍フィレオフィッシュ」に

倍フィレオフィッシュ・・・+¥100でお魚のフライが2枚に

ミートのパテよりかなりヘルシーでしょ!

「ポテナゲ特大」・・・「ポテト」のLサイズ2つ+「ナゲット」15個

少しでもヘルシーにということで手抜きのサラダも購入(西友¥198)

でも・・・全体を見るとやっぱり食べ過ぎてしまってたかも~~~

食べてる時って気づかないんですよね~

後で写メを見てドキッ

皆さまもお気をつけくださ~い

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿