てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「神戸 一人旅」(1泊2日)1・・・まずは「生田神社」と「ステーキハウス神戸館」へ(^^)

2018-02-18 16:08:00 | 旅行・ブログ・食べログ・外食・まち歩き

地元から1時間余りで目的地(三ノ宮)に着けるのと・・・

きままな「一人旅」なので 朝は のんびり出発

昨年の6月・・・(帯状疱疹の治癒記念に)・・・神戸(三ノ宮)へ

この時も「一人旅」・・・迷子になりすぎて・・・

見たい所を見れないまま帰ることになってしまった

今回は前回に諦めた場所へGO!

宿泊は前回と同じホテル・・・「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」

JR「三ノ宮」駅~徒歩10分ぐらいだけど 観光への立地がよくて

なにより魅力的な「朝食」が・・・

今回「レイト チェックイン」(PM6:00)で申し込んでおいた(ネット)

先にホテルに荷物を預け出発ーーー「生田神社」へ

ホテルから「生田神社」の鳥居が見える

「生田神社」 ホテルから数分

今回も「生田の森」へ

「御神木」に会いたくて・・・

やっぱり・・・すごい!!

「御朱印」をいただきました~

(御朱印帳の書体が・・・想像していたのと・・・違ってた~

「生田神社」「ステーキランド神戸館」でランチ

「生田神社」から数分(すぐ)今回もここだけは迷子にならずに行けた

ランチ時間ぎりぎりに入店・・・混雑!

席に案内してもらう・・・テンションが上がる~~~

注文したのは前回も大満足の「神戸牛ステーキランチ」(ドリンク付き)¥3180

サラダ・ステーキ用のタレ・お漬物

山と積まれた「ニンニクチップ」と・・・私用の「神戸牛」と「野菜」登場!

まずは オイルとバターで「ニンニクチップ」をカリカリに・・・

ミディアムレアに焼きあがった「神戸牛ステーキ」と「ニンニクチップ」

「ご飯」と「お味噌汁」が運ばれてきました~(ご飯の味がおいしい

鉄板では「焼き野菜」

完成!・・・ステーキは大分減ってしまったけど

食後の「コーヒー」をいただき大満足でお店を後にしました~

前回「ニンニクチップ」を食べ過ぎ(苦手だったのに)・・・

迷子になっても申し訳なくて・・・道を尋ねられなくて・・・

なので今回は「マスク」を持参!

(迷わない工夫をするほうが大事だとは思うけど・・・自信が無くて

今回もむっちゃ分かりやすい筈の「ホテル」に荷物を預けようとしたら

前回に迷った記憶が残っていて間違えたーーー!

何でもすぐに忘れてしまうのに「間違い記憶」って消えないのかなあ~~~

次回ブログはループバスで移動・・・「観光」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿