てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

なんだか寒いので・・・甘春堂の「おぜんざい」食べた〜(^^)

2022-05-01 13:22:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

今日から5月だというのになんだか寒い
冷たくして食べる予定だった甘春堂の「おぜんざい」
昨日も寒かったので温めて食べることにした
もちろんお餅も入れたよ〜
おぜんざい用にと冷凍していた「きび餅」を準備

甘いものの後は辛いものということで
七味醤油の焼き餅も準備したんだけど
気づいたら真っ黒焦げになって燃えていた
慌てて火を消し焦げた部分を取り除いて食べることに

写メをトリミングして焦げた部分を隠して見たけど隠しきれなかった〜{/dododo.gif"/><br">
甘春堂のおぜんざいの感想は
おいしかったけど恐ろしく甘かった〜(個人の意見)
自家製のおぜんざいは塩を少し加えて甘さをおさえて作ってるから激甘に感じたのかも
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿