日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

スノーシャワー?!

2010年01月07日 | London滞在記

イギリスを今冬2度目の寒波が襲っております


もともと、雪が降らないはずのロンドン

それなのに、昨年も数十年ぶりという大雪が降り、

今冬は、すでに2回目・・・

雪の対策を知らないロンドナーは、

雪の中、ノーマルタイヤでお出かけ

いたるところで、ボコボコにへこんだ車を見かけます


こんな大雪の中、大喜びなのはやはり子供たち

学校も休みになって大はしゃぎ

頑張って作っておりましたこれを。





ロンドンで見かける雪だるまは、3段

雪だるまではなくて、アニメーションのスノーマンなのだと思います


私達はと言うと・・・

買い物を担いで帰るのが精一杯




しかも、この雪まだ降るとか・・・

TV天気予報からも、マイナス数十度とかスノーシャワーと言っている

さてさて、この雪、いつまで残るやら・・・

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2010-01-10 08:45:27
すごっ雪、かなり積もってるね

 スノーマンかわいい~、3だんは、新しい
返信する
Unknown (華鈴)
2010-01-10 11:31:33
3段雪だるま飾りも付いてスノーマンなのがカワイイですね^^
素敵なカードありがとうございます☆ちょっと前に私も送りました~!今月末までに届きますように☆
返信する
怖い、怖い。 (kyo-ko)
2010-01-10 16:35:23
くれぐれも気をつけて。
返信する
ikuさん (kobi)
2010-01-13 04:29:33
雪から1週間の今日、まだっ雪が残ってます
3段の雪だるま、なかなかテクのいる技だと思いません?私くらいの身長になってました
返信する
華鈴チャン (kobi)
2010-01-13 04:33:33
下関でも雪だるまは作れそう?
年賀状無事届いたよ~
ありがとう。素敵な写真でした
返信する
Unknown (華鈴)
2010-01-13 21:22:50
今日は日本も寒波。しかしこちらは雪が降っても全然積もらなくて・・・今のところ作れる雰囲気はないですTOT
それよりも海風が強くて~台風並みの音がしてます!
返信する
華鈴ちゃん (kobi)
2010-01-15 01:13:57
下関は積もらないんだ~
雪雲が引っかかる山がないかぁ
返信する

コメントを投稿