日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

マイナスの世界

2010年01月05日 | London滞在記
今日から、仕事はじめ

久々に、まだ薄暗い中出勤してみると

雪も降ってないのに、道路は真っ白車はガチガチ

黒い車が、白く見えるほど・・完全凍結状態


今日は、青空も見えていい天気

なのに、家に向かって帰ると

昼の3時前にもかかわらず、相変わらず車のボディーまでガッチガチ

いや~、天気が良くても最高気温もマイナスでは

溶けません・・・


でも昨年ほど寒いと感じないのは、2年目の慣れカナ

いやいや、自分でも体の順応力に感心します

今年も、元気で~す



そうそう、今日は1カ月に1度の注射配達日

配達をお願いした時間に急いで帰ったのに、

それより5時間も前に来て、

「居ないので配達できません」と。

また、配達日の予約からやり直し

日本なら、配達できるまで何度も連絡くれるのに、

時間外に来て、1回で諦めて帰ってしまう・・・

しかも、悪いのはこっちみたいに・・・

その点は、本当にウンザリ

これが、ザ・イングランドなんだろうけど





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・イングランド。 (kyo-ko)
2010-01-10 16:42:11
いろんな顔をみせてくれる国だね。
返信する
kyo-koさん (kobi)
2010-01-13 04:24:45
本当にいろんな顔がありますねー
改めて日本のすごさがわかりますよ
返信する

コメントを投稿