日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

同居人(?)の正体は!?

2010年01月21日 | London滞在記
年末年始の家探し・・・

そして、

寒空の下でど~なるやらと思っていたお引っ越し

どうにか無事済みました



ロンドン1回目のお引っ越しは、

トランクを抱え、何度も往復しました・・・

でも、まだまだお荷物は少なかったので出来た技

ロンドン生活、約2年のお荷物はざっと2倍


でも今回は、親切なイギリス人の知人のおかげで

車でお引っ越し出来ました

本当にほんとうに感謝です


そして住み始めた新居は、3階のトップフロアー。

お家賃も、またまた上がってしまいましたが

ワンルームとは思えないこのキッチンを手に入れました


日本で使ってたキッチンより上等です

コンロ4つ、冷蔵庫も洗濯機も戸棚に内蔵。

そう、イギリスの洗濯機はキッチンにあるのです

しか~し、イギリスサイズ。

私は、一番上の戸棚にも冷蔵庫の上の戸棚も届きませ~ん

背伸びで何とか手前の物が取れるくらい



それから、居間はこんな感じ



そう、イギリスはほとんど家具付き。

前の住人もいらないものは、残していきます

物を本当に大切にする国。

私たちみたいな短期の住人には助かります

しかし、今回の前住人は、使い残しの調味料等まで置いて行きました・・・

ちょっと、ビックリ


そして、引っ越し初夜

疲れて寝ているのに、目が覚めるような騒音

天井から、足音、泣き声・・・

戯れて遊んで、しかも転がってるような音・・・


何か居る・・・ネズミ????


さっそく、大家さんに報告。

「前の住人は、何も言ってなかったぞ!!」と言われながらも

数日後、チェックしてくれましたが、

その正体は、なんとリス

ロンドンで多数見かけるリスは、日本のカラスのようだと

記事にしたことがありましたが・・・

天井裏に住んでるとは・・・。ネズミのようなやつだ


大家さんが天井から追い出して、入口を閉めたと言ってたけど

まだ、歩いてます・・・いやっ掘ってる

大家さんは、また駆除に来てくれるとは言ってるけど・・・

頭のいいリスのこと、まだまだ同居は続きそうです

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (kan)
2010-01-21 11:59:04
引越しお疲れ様。やっぱ日本と全然違うんだねー。素敵なお部屋うらやましーです!!
返信する
kanちゃ~ん (kobi)
2010-01-21 21:14:32
わぁ~ご訪問&コメ本当にありがとう
いやいや、ロンドンは家賃が高くって・・・他に部屋はないんだよー
家も欠陥だらけだしね。日本のすごさがわかるよ
また、コメしてね
返信する
いつも楽しみ!! (kan)
2010-01-22 12:32:42
お返事うれしいです!いつも楽しみに見ています
仕事の合間にお茶を飲みながら見るのが一番いいねこっちは新型インフルエンザが流行ってるよこびさんもウッチーも体に気をつけてねそれじゃまたね~
返信する
Unknown (華鈴)
2010-01-22 15:14:11
広々素敵なキッチンですね~
お部屋も素敵~
そんな身近にリスちゃんがいるなんて
うちの本堂裏屋根にも猫の通り道があるみたいで、(何度みてもらってもどこか抜け道がある様子)足音やら鳴き声やら~困ってます
返信する
kanちゃん (kobi)
2010-01-24 22:09:43
仕事の合間の一服に見てくれてるんだ
ありがとう
ロンドンのインフルはどうやらブームが去ったみたいだよ。
kanちゃんも体にきをつけてね
返信する
華鈴ちゃん (kobi)
2010-01-24 22:14:54
キッチンだけは、立派よー。背が高い華鈴ちゃんにちょうどいいかも
こうしている今も、天井裏でカリカリ聞こえます
猫もケンカなんか始めると大変だよねー
でもそのうち愛着がわいてきたりして
返信する

コメントを投稿