日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

March

2010年03月01日 | London滞在記

3月になりましたね

日本は少し暖かくなってきたようで、

お雛さんだし、梅も咲き始めてるのでしょうか?



ロンドンも少し、陽が伸びてきたようですが、

毎日毎日 ・・・

時々、雪交じりの雨も・・・

気温はまだまだダウン必須です


そんな天気なので、暇はあってもお出かけする気にならず、

ブログネタのない毎日を過ごしています

楽しんだオリンピックも終わったし。



となると、お家遊びがマイブーム

最近、休みのたびにしてる事

それは、



お菓子作り(本日のデザート:マーマレードのバウンドケーキ)


もともと大好きなお菓子作りだったけど

ロンドンに来てからは、シェアのキッチンだったり

簡易式のキッチンだったり

今回の引っ越しで、洋式の大きなオーブンを手に入れたので

久々に、物作り熱が再燃しております




そうそう、もうひとつブームが・・・

アイスランド旅行の影響で、スープがブーム

スープに欠かせないストックですが、

クノールのストックがうまい



チキンストック・ベジタブルストック

ポークにビーフにラムに、ハムストックってのもある

ミルクベースに、トマトベースに、ポトフに・・・

旦那クンも飽きずに食べてくれてます



そういえば、こないだはカフェに行きました

デザートが半額?ってことで、財布のヒモも緩みます



マカロンのケーキ

カフェに行くと、なぜか「将来の話」がはずみます


それも、現実的な話から非現実的な夢の話まで(笑)


カフェは、

夫婦の将来設計の大切な場であった事に

今さら気付いたのでした

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2010-03-02 12:40:40
ケーキ作り楽しそう
 スープも、今度飲んでみよう

 カフェで将来の計画いいね~2人の、想像がつきます
返信する
ikuさん (kobi)
2010-03-04 01:43:56
ケーキ作りって、ブームがありますよねきっとそれです。
スープは、体も温まるし、残り物を入れて、冷蔵庫の掃除にもGOODですよ
返信する
おひさ~ (kan)
2010-03-08 17:02:44
久しぶりのコメントです。すっかり春ですねーと言いたいですが、うちの方は県北なのでまだまだ寒いっす今週は雪が降るとか・・・そんな時はやっぱり温かい食べ物だよねー子供が喜ぶからうちもよく作るけど味噌汁には勝てませんロンドンにも味噌ってあるの?
返信する
kanちゃん (kobi)
2010-03-09 02:23:01
え~!!雪が降るとはまだまだ冬だねー
日本人が多いので、日系の店で味噌は買えるよ。
日本食ブームなので、普通のスーパーでもちょっとした味噌は売ってます
「みそスープ」って言われてるよ
返信する

コメントを投稿