日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ブルーの温泉

2010年02月11日 | Out of UK
アイスランド旅行3日目

オーロラと並んで楽しみにしていた温泉へ

もちろんロンドンに温泉はないけど、

むしょ~に温泉に入りたくなる時がある。

日本人の血かな


アイスランドの温泉ブルーラグーンは、

やっぱり何もないところに突然現れました。

岩石に囲まれた入口を抜けると、



みえてくる青い

乳青色とでもいうのかな空と同じ色



遠くに見える私も、水にくっきり写ってます

そして、温泉エリアはこ~んな感じ



すごいでしょ?広いでしょ?

底には、ドロッとした白い泥?があり

それをキレイにしたものを、パックのように塗りぬり

みんな白い顔で泳いでます

泳げない私ですが、なぜかここではプカプカ浮く事が出来ました

旦那クンも、同じように浮きたいのですが

脂肪が足りないのかなぁ~全く浮く事が出来ず

必死に顔だけ出して、ネッシー状態



お風呂上がりは、アイスランドの地ビール

その名もバイキング海賊の国だもんね。



最高に美味しかったようですスープも美味しかった



そして、夜

オーロラのバスツアーをホテルのロビーで待っていると、

フロントに1本の電話が・・・

なんと、ツアーがキャンセルになったと・・・

天気が悪くて、見える可能性がないらしい・・・

もう、ガックリ



仕方ないので、そのまま夜のお散歩へ

ホテルから見える高台の展望台へ行きました。

そこは、最上階が回るレストラン

レイキャビックの街が一望できる所でした


ちょっと、高貴な雰囲気

あわててジャージは脱いで中へ。

クジラ肉のカルパッチョとオマールエビのスープを頂いて

帰りました。



最終日、昼には空港に行く予定だったので、

朝のうちに、ショッピングセンターへ


冷凍コーナーにはクジラにオマールエビにエスカルゴ

さすが、島国。イギリスも島国のはずなのになんでこうも違うのか・・・



ちなみに、小銭も魚の絵




この旅

悔いも残る旅でしたが、自然だからしかたない。

地球に触れる事ができ、いつもとまた違った

素敵な旅でした


今度は、何処に行けるかな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行お疲れ~ (kan)
2010-02-12 11:35:58
外国の冷凍食品とかって結構パッケージがリアルだよね~よく中国の友人からお土産をもらうんだけど、私が思うにリアルな商品が多いかな例えば、鳥の舌とか・・・おいしいって薦められ食べるけど想像するとちょっとって感じ慣れたらどってことないんだろうけどやっぱり日本食が一番じゃ中国の友達は日本食をどう思ってるのかな?
返信する
残念・・・ (eri)
2010-02-12 15:30:53
オーロラ残念だったね
まぁ、こればっかりは運だから仕方がないね

自分でいけない分いっつも、いろんな旅レポ楽しみにしてるよぉ
返信する
kanちゃん (kobi)
2010-02-14 05:52:40
どこに行っても、やっぱり日本食が1番美味しいと思うよー海外でも人気があるしね。
でも最近、美味しいと思えるイギリスの味も出てきて・・・やっぱり習慣なのかな(笑)
返信する
eriちゃん (kobi)
2010-02-14 05:55:56
オーロラ・・・ホントにガッカリ
旦那クンは、次はカナダでオーロラと意気込んでます(笑)
で、何処行きたい?代わりに行っとくよ
返信する

コメントを投稿