日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

お山にプチハイキング!!

2012年11月16日 | つれづれなるままに

旦那クンが遠征に行ってしまった祝日

あまりに天気がいいので

ずっと気になっていたお山へ

一人ハイキングに出かけました

歩けそうになかったすぐに引き返そうと思ったけど

結局、頑張って歩いちゃいました

元気になったもんだ~



向かったお山は、千葉の内房にある

のこぎり山岩山です


ロープウェイでお山に登ると

こんな絶景



飛び出た岩まで行けます



そして、百尺観音様がお迎え~



30mの観音様は迫力あり


徐々に下っていくとたくさんの石像。




そして日本寺というお寺には

奈良よりも鎌倉よりも大きい日本一の大仏様




願い地蔵の前には、小さなお地蔵さんがいっぱい



この小地蔵さんに名前を書いて私も願掛けしました





途中、茶所でお抹茶をいただいたり



名物のメカブどんぶりを食べたり




天気も良く、たくさん歩いてすっきりいいハイキングとなりました

一人遊びも上手になったもんだ


山頂からの東京湾のながめ



いいでしょう

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (かん)
2012-11-17 07:37:25
こびさん、おはよう!!天気がいいからホント良かったねこっちは、冬支度に忙しい季節になりました苦手な冬・・・仕事も今がピークあともう少しの辛抱だと父さんに言われ、何とか肥満体にムチを打って頑張っておりますこれからインフルエンザが流行るねお互い気をつけよーねウッチーによろしく
返信する
かんちゃん (こび)
2012-11-18 16:03:05
こちらも、昼間は20度までいかない日も出てきました
まだ暖房は使ってないけどね
寒くなる前に大掃除をと思ってますが・・・なかなか
ほんと、インフルエンザには気を付けようね
返信する

コメントを投稿