日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

地球の歴史

2008年09月12日 | London滞在記
先日、久々に学校帰りにプチ観光して来ました

ロンドンに来てすぐは、毎日行ってたのに、

バイト始めたり、天気のいい日は公園でくつろいだりで

最近さっぱりだったので

ちなみに公園は、すでに寒くてくつろげません・・・


向かったのは自然史博物館(Natural History Museum)

入口を入ると、どこかのアトラクションに来たような雰囲気



自然にテンションは上がりました


ここは、人体の事、恐竜時代の事、自然の事など地球の歴史がいっぱい

火山や地震の展示では、たくさんの日本に出会いました

なかでも、一番感動したのが神戸の震災の事。



神戸のコンビニの様子が再現されており、

震災時の実際の防犯カメラ映像を見ながら

床が動くっというものでした。

日本の震災を世界の人に知ってもらえることは、

やっぱり嬉しい気がしました

そして、ちょっと興奮したのがこいつ!!



ちょっと薄暗い部屋で、動いて吠えておりました

どう?迫力ある写真でしょ?


そして、映画で見たことのあるようなこれ



大きな恐竜の骨

日本でこんな展示のある博物館ってあるのかな??

展示もさることながら、後ろに見える建物の内装も素敵でしょ?

いかにもイギリスらしい古い建物が利用されてるみたいで

外観がこれ


建物でも大いに感動したのでした


そうそう、ロンドンにはたくさんの博物館や美術館がありますが

有名な、英国博物館やゴッホの「ひまわり」などが見られる美術館など

公立のものはたいていタダ(無料)なんです

パリでは、ぜ~んぶお金がかかりましたが

これはロンドンのいいところですよね














コメントを投稿