日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ここが聖地だ!!

2008年07月06日 | London滞在記
連想ゲームです!!

ウィンブルドンと言えば・・・??






 テニスと思いませんか?




実は、ウィンブルドンがイギリスで、しかもロンドンなんて

来るまで知らなかったんですけどね

今、テニスの大きな大会「全英オープン」がそこで行われてます。

日本でもニュースになってるのでは?


残念ながら日本人選手や、日本で有名なシャラポア選手は

早い段階で負けちゃったみたいですけどね。

試合を見るのは、とても値段が高いし

すでに、決勝の段階なので入手困難な状況

しかし、せっかくなので雰囲気だけでも味わないと思い

近くまで行ってみることにしました。


会場は、大きなメインコートとサブコート、

そして、小さなコートがいくつかあり

それが、1つのおおきな公園のようになってます。


その敷地に入るだけでもお金が・・・。

時間が遅かったこともあって、安くなってるとはいえ

入るだけで11ポンド(約2200円)

さすが聖地!!

敷地の中は、フードショップやお土産売り場などいろいろありました。

コートの外には大きなスクリーンがあって、中の試合の様子が映し出され

たくさんの人が見てました

コート内の観客と同じようにどよめいてましたね~



見れないのは仕方ない・・・と思ってはいても

どんなものかちょっとだけ見てみたい

サブコートの入口のすきまから

背伸びしたり、とび跳ねたり

すると、奇跡が・・・

入口の警備員のお兄さんが、こっそり中にいれてくれたのです

ラッキー

サブコートでは、男子のダブルスの試合が行われてました。

選手との距離も近い!!

選手がヤジに返事をするくらい

十分雰囲気も味わえたし、奇跡的にコートにも入れたし

と大満足の私たち。

しかし、さらなる奇跡が


サーブコートを離れ今度はメインコートに。

ここは、決勝戦が行われている会場

さすがに、今度は入れないと思ってたけど、

ちょっとだけ見える隙間から中の様子をのぞいてました

すると、初老の夫婦が

「チケットないの?私たちもう帰るからこれをあげるわ」

っと、タダでメイン会場の入場券を

うぉ~奇跡だ

親切なご夫婦本当にありがとう

そして、なんと女子ダブルスの決勝を見ることが出来たのです

すごいでしょ

女子ダブルスは、女子シングルの決勝で争った姉妹がペアの

キチョーな試合

サブコートの男子の試合よりスピードもあって

大きな声も聞こえて迫力ありました



親切な人に出会えて、入場料だけでウィンブルドンの決勝戦まで見れて

本当に大満足の1日でした

それとも、そんなにおねだりモードの顔だったのかな?










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーだね。 (nao)
2008-07-06 22:02:47
この文章だけで二人の行動が目に見えるようです。
とくに旦那くんの行動と二人の嬉しそうな顔まで分かるよこの試合見るなんて凄いね
返信する
naoさん (kobi)
2008-07-08 08:04:06
あはっ
何もかもお見通しのようで、お恥ずかしい
でも本当にラッキーでした
返信する

コメントを投稿