日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

日本食と言えば?

2008年07月03日 | London滞在記
ちょっと前の話。


語学学校の前回のクラスが終わる日、

先生は変わるし、帰国の子もいるし・・・

ってことで、教室でパティーをすることに


食べ物や飲み物を自由に持ち込んでいいよっと聞いた

旦那クン

自分は作れないのに

「日本食持ってこようー」っと言い出しちゃいました

他の日本人の子もあまり気乗りしてなかったのに、

どうしても日本食を持って行きたかったらしい・・・

仕方がないっとあきらめて、作ることに。


さて、日本食と言ってもな~

2人で相談して作ったものそれは、




巻き寿司



簡単に手に入る材料でと、

カルフォルニア巻き(カツ&野菜)

日本人の大家さんが、まきす を持ってて

材料を揃えたら、

旦那クンが苦戦しながら巻いてくれました

なんとか、それらしくはなってるでしょ?


翌日、「俺が作ったよ~」っと

巻き寿司をふるまる旦那クン。

お国がら、肉を食べれない人も肉を抜いてまで

おいしい、おいしいっと食べてくれました


頑張って作ってヨカッタよかった


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2008-07-03 18:17:15
上手に巻けているではないですかダンナ君
外国にいても結構出来るもんだね

返信する
上手ね (nao)
2008-07-03 20:18:47
巻き寿司になってるじゃ~ん
よくできました
返信する
yasuさん (kobi)
2008-07-04 00:02:15
でしょ~
ちゃんと酢も海苔も売ってるし(高いけど)
意外に日本食作ってるよ
返信する
naoさん (kobi)
2008-07-04 00:04:58
最初は思うように巻けなくて
深夜まで頑張ったんですよー、旦那クン
その解はありましたけどね
返信する

コメントを投稿