日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

久々の東京観光

2012年01月21日 | つれづれなるままに

昨日、関東は初雪でした

雨まじりの重たい雪で、積もりそうにはないけどね

それでも、交通が少々乱れていたようです



先日、久々に東京観光に行ってきました



Question:ここはどこでしょう?



そう、西郷ドンと言えば、上野です。


動物園は、きっと寒くて動物は寝ていると思い、今回はやめました

上野の大きな公園内には、いくつかの神社やお寺もあり

それぞれにお参りまだまだ初詣です

博物館や美術館、野球場、そして池などとっても広い公園


今回は自然史博物館に行きました

恐竜の骨とか・・・ね。




修学旅行以来のアメ横を歩き、

初競で高額のマグロを競り落としたニュースになっていた

チェーン店のお寿司屋でランチ

初めて回転していないお寿司屋さん

職人さんが目の前で握ってくれるけど

回転寿司並みの値段にビックリ

ハマりそう


意外と楽しめた上野観光でした

今度は、どこに行こうかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらはマイナス (かん)
2012-01-24 14:06:36
さすがにマイナスの世界は寒いです雪は積もらないものの、風が冷たすぎて、何でも凍ちゃうくらい寒いとトイレも近くなっちゃうし、とにかく外に出たくないこたつ禁止の我が家も、こたつの購入を検討中・・・こたつが欲しい娘は、めっちゃ楽しみにしているけど禁止令を出した父さんは、可愛い娘の希望を聞いてくれるかしら?
返信する
かんちゃん (kobi)
2012-02-12 14:10:39
コメント遅くてごめんなさい
まだまだ寒い日が続いてますか?
うちもコタツ禁止家だよ~コタツがあるとついつい寝ちゃうからね
でも結局、布団を持ってきてカーペットの上で寝てます
今日の関東は、窓越しはポカポカ
春はそこまで来てるって感じだね~
返信する

コメントを投稿