神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

練習会(その2)

2019年11月12日 08時40分41秒 | 練習

翌日は浜寺で乗艇練習を!!

1000m×3 ダッシュを


腹筋・背筋

午前・午後、漕ぎ込みました。

お疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習会(その1) | トップ | 陸トレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本卓哉)
2019-11-12 15:22:06
1000mダッシュでバテてしまいました笑
腹筋はまあ出来るだろと思っていましたが、思ったよりキツくふくらはぎのトレーニングしかしてなかったです笑
これもしっかりやります。
乗艇では、エルゴと同じように言われた事が体に出す事がなかなか出来ませんでした。これから体に染みつかしていきます!
返信する
Unknown (北野上隼人)
2019-11-12 15:26:21
いつもありがとうございます。
今回の乗艇練習では、関西高校の山本さんと並べていただきました。午前中はUTをし、エルゴメータで確認した漕ぎを確認していきながら漕いでいきました。午後からはトライアルをして、オールをもっと高い位置から振り込み、早めに返していくことをもっと重点的にしていかないといけないと思いました。また、トップからキャッチをする際上体が開いてしまう癖があるのでそこも改善していきたいです。イメージトライアルにおいても、コンスタントでかなり差を開けられてしまったので、これから一本一本丁寧にかつ、力強く漕げるようにしていきたいです。最後になりましたが、今回並べていただいた山本さん、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事