神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

2023年 第11回近畿ウインターカップボート大会

2023年01月06日 22時00分00秒 | レース&レガッタ

浜寺でウインターカップが開催されました。

混成クルーで参加しまた。

結果

お疲れ様でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 初漕ぎ | トップ | ドイツへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸ボートクラブ 福井修聡)
2023-01-07 13:17:14
年始早々、ウインターカップに出場させていただきありがとうございました。
今回のウインターカップでは、ダブルで1本、シングルで4本、2000mのレースを漕がせていただきました。
ダブルでは古米選手と出場しました。ストロークの古米選手のリズムはとても安定しており、合わせやすく、とても漕ぎやすかったです。また、軽いリズムで漕ぐということは、今回のダブルのようなことを言うのかと感じました。
そして、シングルスカルでは、ダブルで感じた軽いリズムで漕ぐことを意識し、レースをする毎に良くなっていったと感じることができました。
2ヶ月後の3月にはSBSがあるので、シングルスカルで2000mを漕いでおくことができ、そこに向けて良い準備ができたのではないかと考えています。
最後になってしまいましたが、大会のサポートをしてくださった監督、神戸ボートクラブとして出場してくださった選手の方々、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (日本大学 4年 岩井滉人)
2023-01-07 15:30:10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まずは1月4日から行われたウィンターカップに参加させていただきありがとうございました。
自分は付きクォドで2日間レースさせていただきましたが、1日目はうまくリズムが掴めず、軽く艇を進めることができませんでした。
2日目は感覚を取り戻しましたが、やはり艇を進めるためにはリラックスして軽いリズムを出すことが大切だと再確認できました。
日本大学ボート部としてはもう試合はありませんが、実業団でもボートを続けるので、頑張っていきたいと思います。
高校から大学まで古米監督には大変お世話になりました。
三度、日本一に輝けたのも色々な方の支えがあったからだと感謝しております。
これからは自分が後輩たちに還元していきたいと考えています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (日本大学 2年 谷上日向)
2023-01-07 16:47:20
あけましておめでとうございます。
正月明けすぐからウィンターカップに出させてもらいありがとうございます。

僕はシングル1本、ダブル2本、クォド2本とすべての種目で出させていただきました。自分の体調が不調の中でなかなか思うように体を動かせない部分があり、今年も大学でのレースがあるので次からはどんなときでも万全な体調でいつでも調子が良いくらいの気持ちで全レースを挑みたいと思いました。

ダブルは古米選手と一緒の船に乗らせていただき、結構強い逆でありながらも軽いリズム感でストロークで漕いでいただいたので後ろでも楽に漕げました。シングルでもずっとこの感じで漕げたらいいなと思えたのでこれからの練習ではこのリズム感をもっと出していきたいと思いました。
クォドではもともとが大きい船なので進ませるにはそれなりの力が必要になり、もっとフィジカルの強化も必要だと思いました。できるだけ早くトップスピードに乗せ、そこから軽いリズム感で漕ぐことによってもっともっと船が伸びていくと思いました。

今年も大学での試合は色々とあるので全レースをしっかり勝ちきれるように日頃の練習から意識を変えていきたいと思います。

また今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (宮内陽色)
2023-01-07 21:51:44
明けましておめでとうございます。
この度はウィンターカップに出させて貰いありがとうございました。
今回はクォドに乗らせていただきました。
2日間で山本さん、岩井さん、谷上さんと多くの先輩方とクルーボートに乗れる機会を作ってくださった古米さん本当にありがとうございます。この大会を通しもっとボートを効率良く、楽に進める事が可能と先輩方に教えてもらい、軽いリズムで漕げるようになっていかないといけないと分かり、漕ぎの修正をしていきたいと思います。
 技術も体力もまだまだな私と根気強く乗ってくださった先輩方本当にありがとうございました。大学生になるまでに今回学んだ事を活かし少しでも先輩方に追いつけるように努力していくのでこれからもよろしくお願いします。
最後になりますが古米さん毎度大阪での合宿の段取りをしてくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (八重樫 弦)
2023-01-07 22:34:30
新年明けましておめでとうございます。
今年は、ウィンターカップに出させて頂きありがとうございます。
今回はcoxとして乗せて頂き2日間岩井さん、山本さん、谷上さんと乗せて頂きました。ボートをする上で様々なことを教えて頂きありがとうございます。また、この様な機会を与えてくださった古米さんありがとうございます。
今回のレースを通してレースの展開や艇をどうすれば効率良く進ませる事ができるのか、ここぞという時の声掛け様々なこと勉強になりました。まだまだ自分の甘さがしっかり分かった大会になり、これからどうしていけばいいかが、明確になりました。本当にありがとうございます。
最後になりますが、様々な段取りをして下さった古米さん、また一緒に艇に乗ってくださった先輩の方々本当にありがとうございます。次は成長した姿を見せれるよう頑張ります。そしてこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (長崎 富生)
2023-01-08 15:12:58
明けましておめでとうございます。
今年はウィンターカップに出場させていただきありがとうございます。今回クォードに乗らせていただきました。二日間で山本さん岩井さん福井さん古米さんにエルゴの指導や水上での指導、様々なことを教えて下さりありがとうございます。大学でも続けていくので技術や体力面の向上を図り、先輩の方々との大きな壁を感じたので追いつけるように頑張って行きます。
最後になりますが様々な段取りをして下さった古米さん、漕ぎ方を指導して下さった先輩方、本当にありがとうございました。
これかもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事