神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

練習会(その1)

2019年11月11日 15時19分57秒 | 練習

今週末、関西高校ボート部の山本選手(高3)が練習に参加をしに来ました。

北野上選手は高体連の20分エルゴの測定を行いました。

もう少しで5500mだったのですが、2月の測定ではクリアしたいと思います。

エルゴで漕ぎのチェックを行いました。

最後にワットバイクで追い込みました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  近畿地区予選会(令和元年)... | トップ | 練習会(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本卓哉)
2019-11-11 16:02:27
練習に参加させて頂きありがとうございました。
エルゴ指導では言われた事が中々体に出す事が出来ずに苦戦しました。とにかく痩せようと思います笑
これからもしっかりとやっていこうと思います!
そしてワットバイクは今までやった事が無かったので少し楽しみだったのですがかなりしんどかったです笑20/10秒を8セット×3をしたのですが、2セット目でこれで終わりと思っていましたがもう1セットと聞いてビックリしました笑
また、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (北野上隼人)
2019-11-11 16:08:30
いつもありがとうございます。
今回の練習では、関西高校の山本さんと一緒にさせていただきました。それと同時に20分エルゴの測定もしました。7月に行った測定よりも記録を100m程更新することができました。序盤から1分50秒のペースを多少変動はあったものの維持することができましたが、ラスト5分辺りから少しペースやピッチが落ちてしまい、目標としていた5500mには及ぶことができませんでした。その後、エルゴメータで山本さんと一緒にフォームのチェックや500mを2本、ワットバイクをさせていただいたのですが、山本さんの一本一本の漕ぎの強さなどを目の当たりにしてとにかく圧倒させられました。自分ももっと高みを目指すべく山本さんのように力強く漕ぐことができるようになりたいです。この度一緒に練習してくださった山本さんありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事