神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

向寒

2019年11月18日 14時14分08秒 | 練習

兵庫県の北部では例年より5日、早く雪が降りました。

気分的にはシーズンも終わり、リラックスして練習に打ち込めます。

各自、課題を考えながら、18kmUTを行いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸トレ | トップ | トライアウト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷上 日向)
2019-11-19 18:02:17
いつもご指導ありがとうございます。
自分のあったリギングで漕がないと自分の力をしっかりと伝えれないことがよくわかりました。
キャッチやフィニッシュがぬるくなっていて特にフィニッシュは前から言われているにもかかわらずまだ改善できていません。低ピッチでの練習で自分の漕ぎをしっかり考えながら一本強く押して艇を進めないといけません。高いレートになった時にしっかりリズム良く漕げていないのも改善しないといけません。しっかりクラッチに重さをのせてバランス良く全部の動作をきめることをしないといけないのを感じました。
これから冬になり寒くなり体を壊しやすい時期になりますがしっかりケアをしていつでも万全な状態で練習に臨めるようにしないといけません。
返信する
Unknown (結城 颯大)
2019-11-19 23:16:30
いつもありがとうごさいます。
今回は久しぶりのシングルでの練習ということでバランスや、シングルの感覚などがなかなか掴めず苦戦していました。UTではノーフェザーを中心にしっかりとオールを上げて漕ぐ練習をしました。もっとオールを上げて漕がないといけないのでこれからの練習でもノーフェザーで徹底的に練習していきたいと思います。
シートレースまで時間があまりないので気を引き締めて頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (北野上隼人)
2019-11-19 23:49:00
いつもありがとうございます。
今回の乗艇練習は、清風高校の方とUTを中心としたメニューをさせていただきました。1500mのイメージトライアルやUTをするなかで低ピッチで力強く漕ぐことを意識して取り組みましたが、一緒に練習させていただいたお二人方に追いつくことを意識してしまい、自分の漕ぎへの意識がおろそかになってしまいました。このような癖はレース時でも無意識のうちにしてしまっていることが多々あるので、焦らずいかに自分の漕ぎに集中できるかなど改善点を見つけることができました。また、ラストスパートやスタート後のスパートでややレートが一定に保てなく、上がったり下がったりとリズムの悪い漕ぎでしたので、そこも意識的に改善していきたいです。監督からいつも注意されているキャッチ時に上体が開いてしまう癖や、振り込めていないところなど改善点はいくらでもありますので、これからもっと神経を使って言われたことがすぐにできるようにしていきたいです。最後になりましたが、今回並べてくださった清風高校のお二人方には心より感謝しています。またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事