神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

トライアウト

2019年11月26日 08時36分08秒 | 練習

和歌山からトライアウトに挑戦に来てくれました。

陸上の選手です。身長も170cm以上あり、

みんなで声掛けをして応援しました。


考えながら丁寧に漕ぎ込みました。

よく見ると見たことのない選手が1xで乗艇していました。

清風高校coxの中野選手でした。

上手です。

上田先生が中学の選手の体幹トレーニングを行っていました。


艇庫の外に20ヶ所以上の傷がある艇が何艇も…

上田先生は修理屋さんではありませんよ!!

先日、パテをしてペーパーをかけた艇の塗装が終わっていました。

大切に扱って欲しいものです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向寒 | トップ | 関西高校ボート部祝勝会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2019-11-26 21:23:59
いつもありがとうございます。
今回の乗艇練習では、土曜日はUTを日曜日は1500m、1000m、500mのトライアルを清風高校の選手と並べていただきました。トライアルでは、1500m、1000m共にスタートから出遅れるも後半からのスパートでなんとか勝つことができたのですが、やはり500mになってしまうとスタートから半艇身をつけられそのまま差を詰めることができず引き離されてしまいました。ですので、もっとスタートからスパートをしたあとのすぐのコンスタントをスムーズな流れに持っていかなければならないし、漕ぎの動作を大きくなおかつ力強くしていかなければ今後のレースでも同じミスをして悔しい結果に繋がってしまうと思うので、しっかりと意識していきたいです。また、今回並べてくださった清風高校のお二人方、トライアウトに来ていた選手、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
返信する
Unknown (中野凌弥)
2019-11-27 08:01:27
練習をいつも見ていただき、ありがとうございます。
久しぶりにM1×の乗艇をしました。リギングをしっかり合わせていないということもありましたが、やはりバランスを取るのが難しく、苦労しました。手のひらにマメができたり、脚と広背筋が疲れたりと改めてボートという競技の大変さを再確認しました。
全国選抜にシングルで出場する谷上選手、北野上選手には頑張って貰いたいです。
もちろん結城選手には校内選考を勝ち抜いてM4×+で全国選抜へ行って貰いたいです。
これから寒くなってくる時期ではありますが、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (谷上 日向)
2019-11-27 20:32:59
いつもありがとうございます。
リギングの大切さをわかりました。自分が漕ぎやすいリギングでも力が100%出るリギングは別の問題でしっかりとフィニッシュで押し切らないといけないことを実感しました。船によって違ってくるのでこだわってしないといけないです。レート出すときに自分の動きにキレがなくまだまだ重い感じがあるのでしっかりとキレを出さないといけません。ランニングでも走れるようになりキレをこれから出したいと思います。
リギングを手伝っていただきありがとうございました。
北野上君、結城とならべ自分の弱さによく気づきます。
これからも練習よろしくお願いします。
これからもご指導お願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事