とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

GIRLS ONLY♪

2006-05-02 04:02:49 | つれづれ
岬ちゃんのところから頂いてきました。ひさびさのバトン、女性限定バトンです。

*女性限定バトン*
女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より少し強引な男がいい。
 A:△
  自分も優柔不断だからある程度決めてくれる人のほうがラクだけど、やっぱり自分の意見も聞いてくれる気遣いがほしい。そういう「ふたり検討委員会」もけっこう好きなので、なんでも話し合える人がいいかな。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 A:×
   これ、昔(大学生くらいのころ)から変わったところ。昔はマメな男の人ってあんまり好きじゃなくて、こっちから追いかけるくらいがよかった。けど、いまはちゃんとコンスタントに連絡くれる人がいい。そうじゃないとすぐ不安になっちゃうから。安心させてくれる人がいい。


Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 A:×
  友達の数は気にしない。男女問わず。友達って量より質だと思ってるから。それより、友達をちゃんと大事にしている人って信頼できると思う。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 A:×
   どっちでもいいかな。頑張り屋さんも好きだし、頭がよくて要領いい人も尊敬するし、ガツガツしてなくて日々を楽しく過ごせてる人も好き。

   
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 A:○
   自分がお酒好きなので、それにつきあってくれる人がいいかな。楽しい時間を共有できるって最高。


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 A:△
  どっちでもいい。自分は吸わないけど、隣で吸っていられてもあまり気にならないから。

  
Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
 A:×
   どっちでもいい。でも、あんまりテンションが高すぎるとついていけないからそれは無理かも。あと、あまりに無口な人もちょっと苦手かも。というのも、自分がおしゃべりなもんで、ひとりでしゃべってると罪悪感にさいなまれるから。ある程度は相手してほしい。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
 A:×
   基本的に甘やかされたいので。いっしょに料理とかするのも楽しそう。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 A:×
   お世辞ばっかり言えとは言わないけど、やっぱりほめられると嬉しいからちゃんとほめてくれる人がいい。言わなきゃ伝わらないことって多いと思うから、多少口下手でもたまにはがんばって言ってほしい。正直に、自分の言葉で語ってくれる人がいい。


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
 A:△
   そもそも、「家庭的である」っていうのを判断基準にもってくるような人とは合わないと思う。基本的な考え方や価値観が合う人となら、これから先、結婚観や仕事観で意見の食い違いが出てきても、つど話し合ってわかりあえると思う。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
 A:○
  結婚願望が強すぎる人とは、純粋な恋愛ができないような気がする。つねに、まずは気持ちありき、でいたいから。

  
Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
 A:◎
  食べること、飲むことが好きな人がいい!!食べ物をガツガツ美味しそうに食べる人は見ていても気持ちがいい。B級グルメ好きならさらにナイス♪
  

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
 A:△
  自分の服装や持ち物をとやかく言われるのがあまり好きじゃないので、あんまりうるさい男の人は苦手かも。好きな服を自分でこだわって着ているぶんにはいいんだけど、それを人にまで求めてほしくないかな。ほめつつ上手に系統の違う服とかを勧められたら従っちゃうかもだけど(笑)。
岬ちゃんも言ってたけど、「外見なんて関係ない」って言われたらショック。
控えめに好きな服装の希望とか伝えてきたら、たまにはそれに沿ってあげてもいいかもとは思う。

  
Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
 A:○
  自然体が一番。お互いにリラックスできる関係がベストだと思ってるから。

   
Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
 A:○
  キレイなタイプの男の子はどうも現実感が希薄でおもしろくない気がする。人間味のある人が好き。生命力みなぎる男らしさは本当にかっこいいが、いっしょにいるなら自然体でやさしい、ふつうの庶民タイプがいいと思う。

  
Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
 A:×
  悪いと思ったら素直に謝ってもらいたい。自分もそうしたいと思ってるし。あと、悪いところがあったらちゃんと直してくれたり怒ってくれたりしたほうがいい。



誰の参考にもならないとは思うけど、やってておもしろかったよ!
何気にワタクシ、「どこかにきっと運命の人がいるはず!」って信じてるんだよね…えへへ
ちょっと、もうそろそろ出てきていいよ!ってその「運命の人」に言いたい。神様も出し惜しみしないで、あと3・4年くらいのうちにぜひともお願いしたいね。

そんじゃ、次にバトン回す人は…
Ajano(常にハンターでいてください)
Yumiちゃん(新しい出会いはあった?)
女花火師さん(見てたらぜひぜひ!)
iccoちゃん(理想って聞いたことなかったよね?)

今回は独身の面々にお願いしてみました。
おひまなときにでもよろしくね~


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむー (まだむー)
2006-05-02 12:47:23
確かに学生時代から変化してるねぇ。

年月を経て、考え方が変わり成長した印かも!!

そうそう~昔はそっけない男のほうがまーさん好みだった気がするー。やっぱ男はマメじゃなくちゃ!!(○マメな男 ×細かい男w)
返信する
へたな鉄砲が当たらないんだけど (Ajano)
2006-05-03 00:54:31
いかにもますみらしい回答で、読んでておもしろかったわー。こんな話をよくしたなあ、なんて。

とくに、君の「甘えたい」願望がよく出てるね。○ランからメールが来ないって怒ってたのを思い出したわ。(そういえばどうなった?)



ハンターね~。ここのところからっきしだね。獲物はどこじゃー?
返信する
恋バナ (masumi)
2006-05-03 13:36:13
あはは。過去と現在、いろいろご存知のかたがたからのコメント、ありがたいです(笑)。



>まだむー

うーむ。これを成長と呼べるのか…

そうね。マメな男がいいよね。昔は破天荒な人を追いかけるのが楽しかったけど、いまはそんな体力・気力ともにないからさ。

やっぱやさしくされたいのよね~



>Ajano

うふふ。そうねーこんな話何度もしたねぇ

ほら、恋愛以外の場だとそう甘えてもいられないから、彼氏くらい甘やかしてよ~って気分なのよ。



>ここのところからっきしだね。獲物はどこじゃー?



いまは他のことで忙しいからそれでちょうどいいんじゃないの?私もいまはヒマだからかまってほしいけど、いざ仕事が始まったらそれどころじゃないと思うもん。

うちらってそういう体質なのよ、きっと。厄介よねー



>(そういえばどうなった?)

GW中に来日するって言ってたのに、結局来られないんだって。GWだから大使館閉まってるってこと知らなかったらしい…

らしいというかなんというか。

超がっかり&軽くキレたわ。

まえより頻繁にメールはよこすからまぁいいけどさ。
返信する
Ajanoさんのコメント (けいこ)
2006-05-03 14:51:43
Ajanoさんの「獲物はどこじゃ」にうけちゃった。ハントしているところ、見たいです。



Q12,私にとってはとても大切なポイントです。とおーい昔、おフランスの方とデートしたことがあるのですが、妙に食べ物(ファッションも!)にこだわっていて、なんだかいごこちが悪かったです(でもしっかり食べた)。



返信する
理想 (icco)
2006-05-04 10:24:28
理想かぁ…最近考えたことなかった

バトンも受け取ったので,じっくり考えてみまぁす

face_nika/}



masumiさんの回答,同感できるポイント多々ありです



ハンターの遺伝子が致命的に欠乏している気がしてならない今日この頃です
返信する
あらー残念 (Ajano)
2006-05-04 10:30:24
結局D君は来られないんだね。なんだ~つまんない。

あたしだけじゃなくて、ますみも空振り続き?

忙しくても恋はしてたいんだけど、あたしの場合どうしても辛い恋になっちゃうから、今はやめた方がいいね。それどころじゃないわ、ほんとに。

今もうWeek9なんだけど、まだインタビューしてます。今週中には終わると思うんだけど、これから文字起こし、Analysis、Writing…と思うと、気が遠くなりそう。

完全にますみパターン(と勝手に呼ばせてもらってます)にはまってます。
返信する
恋ねー… (masumi)
2006-05-05 02:30:59
>けいこさん

同感です。

食べ物にこだわってる人って、勝手にひとりでこだわってるだけなら別にいいんですけど、講釈はじめたりケチつけたりする人って私も苦手ですね。

食事を楽しもうって気持ちが一番大事!!



>iccoちゃん

ちょっと…コメントに力がないから…(笑)

ハンターじゃなくてもそういう縁ってくるときはくるもんだから、マイペースに構えてていいのよ。

こういうことって期待すればするほど失望が大きくなる気がして…。

その時期がくるまで放っておこうや。





>Ajano

>あたしだけじゃなくて、ますみも空振り続き?

かもねー…

いまの状況のせいかも。基本的に気持ちに余裕がないと、正直恋愛どころじゃないのよね。

思いたくないけど、タイミングがずれつつあるようなような(もしくはもうずれてる)予感がしてるんだよね。



>完全にますみパターン(と勝手に呼ばせてもらってます)にはまってます。

その命名、本意じゃないけど、ホントそんな感じね。相当きてるね。このパターンだと、Week10以降生きてる心地しないから。Week12過ぎたあたりから時間の感覚もあやしくなってきて、いつ寝てるんだかいつ起きてるんだかも1日何時間なんだかもあやふやになってくるはず。

でも大丈夫。こういうときって集中力が猛烈に高まるから、結局はなんとかなるもんよ。

がんばって~
返信する
リアル ()
2006-05-14 10:49:24
うんうん、なんかわかる~感じでした。

追っかけるのも楽しいけど

見返りなしでは頑張れない。

しかし、追われるとやはりちょっと引いてしまうような。

恋愛は勝手だなぁと思う。(ていうか、あたしが?)

あたしは好きになる度に

「運命の人かも」

とか実は思っちゃうひとです。

こんどゆっくりお話ししましょう。
返信する
返事遅れてゴメンね~ (masumi)
2006-05-23 01:06:58
>岬ちゃん



>しかし、追われるとやはりちょっと引いてしまうような。



これ超わかる!!!

ラブラブなメールとか時として引いちゃってなかなか返事書く気になれないんだけど、それでこっちが返事出してその返事が遅いとイラつく。そして悲しくなる。だったらお前がもっと早く返事だせよっ!って感じなんだけど、しかたないのよね…(と自己弁護)。

恋してると矛盾だらけよね。そんで自分で混乱→自己嫌悪→投げやりな態度、という悪循環。

さいきんは、そんな矛盾な自分も全部見せちゃおうって気になってる。

ホント、今度あらためて語ろうね~
返信する