とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

続クラック -アーチ天井の廊下

2008-03-10 22:25:40 | つれづれ
大好きクラック・デ・シュバリエ(アル・ホスン城)の中でも、かなりのお気に入りスポット、アーチ天井の廊下。この右側が中庭で、左側にこれまたすばらしいアーチ天井のホールがあります。素敵だよねぇ♪

このお城からの眺めのすごくよくて、あたり一面に緑の畑が広がってるの。まさに広大。
こっちにきて、郊外に出ると特に感じるのが、空の広さ。とにかく広い。そして立体的。雲がうろこみたいにわらわらしてるのが手に取るようにわかるの。

あぁ、帰るまえにまた行きたいなぁー、クラック・デ・シュバリエ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい、緑 (furufuru)
2008-03-11 08:55:35
この素敵なお城の外には
シリアの春の
美しい緑が広がっているのでしょうね。

思わず、ああ、と望郷の溜息をついてしまいました。

シリアの春の緑の季節はあっという間に去ってゆく。
楽しんで下さいね♪
返信する
>furufuruさん (masumi)
2008-03-11 18:07:47
本当に、シリアの春はあっという間ですよね。
あっという間に暑くなっちゃう。
杏も、新緑も、サラディーン城の赤い花も、
ぜんぶぜんぶ見なくちゃ。
さいきん、早速学生たちに、BBQしようよ~!と
せがんでます(笑)。
残り4ヶ月とちょっとですが、いろいろ楽しもうと思います♪
返信する