とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

あけましておめでとうございます。

2009-01-03 17:57:08 | つれづれ
遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
去年の仕事納めが23日で、25日に実家に戻ってきました。それから、今年中学受験の甥っ子の勉強を見たり、何年ぶりかの大学の友だちやファミレスバイト時代の友だちと会ったり、ひさびさのバーゲンに行ってものの多さに圧倒されてドキドキしながらも買い物しまくったりと楽しい日々を過ごしておりました。
4年ぶりの日本での年末年始、紅白も見たし、お節も食べたし、家族で近所の神社に初詣にも行ったし、大満喫できました♪
気付けば2009年は、私にとっては人生二度目の厄年。元旦にひいたおみくじは末吉と微妙な結果だったので、何事もないようにと神社に結んできました。家族と友人、そしてそのほかの人たちもみんなが健康で幸せに暮らせる一年でありますように。今年はどんな年になるのかな。今までみたいに大きな変化は特になさそうなので(今のところ、だけど)、日々を楽しく笑顔で過ごせるように、いろいろ頑張るところは頑張って、気をつけるところはちゃんと気をつけて、休むところは休んで、力抜くところは抜いていこうと思います。ここらでちょっと腰をすえて、いろいろと長い目で見つつ、将来設計を再度組みなおしていこうかなというといころです。焦らず急がず、ひとつひとつ確実に、次の変化への地盤作りをしていけたらなと思います。
今までとはちょっと違う感じだけど、これはこれで楽しみでドキドキする感じ♪
まぁ、今年もマイペースに楽しんでいこうと思います。
あーあと、英語とアラビア語の勉強もがんばるぞー!(←これはここ数年の目標)

じゃー、今年もよろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (孝太)
2009-01-03 20:26:53
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
お互い頑張りましょう(^^)
返信する
あけおめ〓 (まだむー)
2009-01-03 20:48:52
やったーついにからもコメント残せるみたい
って、厄年なんだっけ今年って
やっばー、初詣とか何もやってないよ…
お祓いとかやったほうがいいんだっけ…

年明けからダークな気持ちになってしまいましたが、気にせずお互い今年もがんばりましょう

今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
あけおめっ! (ワン☆ワン)
2009-01-03 21:54:09
新天地での生活はどう?
たぶん元気で問題ないと思うけど。
そのうち温泉入りに遊びに行きたいなぁなんて夢を馳せてます

では、コトヨロで
返信する
Happy new year! (icco)
2009-01-03 22:42:41
おめでとうございます,masumi姉さん!
今年もよろしくお願いします!!
私はシティの花火で年越しでした
例の如くこっちの年末年始はXmasさえ終われば
あっさりしたもんでっせ

来月帰国です
今年こそキャッチアップ実現しましょう☆
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-03 22:45:49
喪中なもんで……寒中見舞い、ということで。
ちょっち遠いですが、今年もよろしくお願いします!
返信する
続:寒中見舞い (とく)
2009-01-03 22:47:42
げ……すみません、ミスりました。上記はトクでありました!
返信する
あけまして・・・ (おもち)
2009-01-03 22:53:24
あけましておめでとうございます
年が明けて気持ちリセットというより、正月休みの過ぎ去るはやさに驚く毎日です。あと残り1日だなんて・・・
まーさんも元気そうで何より!積極的な行動にいつも見習うところが多いです。
今年もお互い適度にがんばりましょ~
返信する
Happy New Year!!! (Rico)
2009-01-04 00:45:20
明けましておめでとうございます

いいですね、日本でのお正月。
やっぱお正月は日本でのほうが雰囲気がありますよね

いつから仕事ですか?
しっかり充電してくださいね
返信する
あと1日 (masumi)
2009-01-04 01:20:56
大分に帰るのは5日の早朝、ってことで、実家滞在は実質あと1日になってしまいました。
はやい…
いつもお休みの日は過ぎるのが早いです。

>孝太さん
あけましておめでとうございます!
同じ九州在住として、今年も頑張りましょう。
またいつかみんなで集まれる日が来るといいね。

>まだむー
あけましておめでとう!
そうそう、今年厄年だったんだよ~
初詣にいったら、神社の入り口にしっかり書いてあって、もう逃げられないと思った(笑)。
まぁでも、私も厄除けのカードお守り買ってお財布に入れてるくらいで、お祓いとかは特にしてないよ。
お互いいろいろと頑張りましょう!

>ワン☆ワン
あけましておめでとう!
新天地での生活はすこぶる順調よ♪
この「日々追われる感」をなんとかしたいところだけど、これって性格のような気もしていて…
まぁ地道に頑張ります。
今年もどうぞよろしく!

>iccoちゃん
あけましておめでとう!
メルは今年も猛暑だったのかしら。
そういえば私もメル1年目はシティで花火見たよ~♪
変な服来た人たちが歩いてたのと、電車がタダだったこと、それと、帰りの電車が猛烈に混んでてすごかったことが印象的だったわー
懐かしい。
来月帰ってくるのね。。。
なんだか信じられないわー
またすぐにどっか行っちゃいそうだから、
なんとしてでも会いたいわ(笑)
そんじゃ、今年もどうぞよろしくね。
返信する
続き。 (masumi)
2009-01-04 01:28:08
>とくとく
お~ひさしぶり!
そういえば、最近Tさんに会ったよ。
相変わらず元気そうだったよー
とくとくとも、それからいつものみんなとも、
また会いたいねー
次集まれるのはいつになるんだろう?
誰かの結婚式、とかだったらめでたくていいよね☆
楽しみにしてまーす♪

>おもちちゃん
あけましておめでとうございます!
久しぶりー
ホント、休みはいつもあっという間だよね。
もう1週間くらいあっても全然いいんだけど(笑)。
そうそう、お互い、休みながら適度に頑張ろうね♪
それから、ご主人にもよろしく。
また会えるといいよね。

>Rico
あけましておめでとう!!
うん、4年ぶりの日本での年末年始はよかった♪
まったりのんびり、いつも以上にぐだぐだしつつ(笑)、しっかり燃料チャージできたと思う。
仕事は6日から。
今学期もあと1ヶ月で終わりだし、最後また気合いいれて頑張ります。
今年もどうぞよろしくね♪
返信する