とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

かぜっぴき

2010-05-12 23:56:56 | つれづれ
もう1週間くらいずっとかぜっぴきです。のど風邪みたいで、せきとたん、くび(のどからきてる?)のあたりの違和感および頭痛にやられてます。あーつらい。メンドイ。早く治ってほしい。。。
せきは、消耗するね。なんか心なしか、腹筋が鍛えられてる気がします。鍛えたいのはもっと下の下腹部なんだけど…。せきすると体力使うので、せきこんだりなんかすると、もうぐったり。まわりにも菌撒き散らしてて申し訳ないので、職場じゃもっぱらマスクしてます。でもせきこむとマスクも苦しくて。あ~~~~厄介。買い置きの咳止めがなくなったので、きょう風邪薬(のど風邪用)と栄養ドリンクを購入。ちょい高めの栄養ドリンクが効くということなので、600円くらいのユンケルを買ったんだけど、まずい。まえに韓国のお土産にもらった朝鮮人参の砂糖漬け思い出した。でもこれで元気になれるならとがまんして飲んだよ。もう1本あるから、それは明日飲もう。
家事は、なんとか洗濯はしてるものの、冷蔵庫からっぽなので、夕飯はコンビニ弁当にしてみた。親子丼を買ったんだが、なんであんなに甘いんだろう。。。と病人のくせに文句タラタラな私。漬物も、甘い。…早く元気になって、自分で作ろう、と決意。とりあえず、明日のはお弁当屋さんのお弁当にしてみようかな。ちょっとは違うだろう、きっと。まだ自分で作る体力ないし。それか、スーパーのお惣菜でもいいかな。ごはんは冷凍のがあるから。
ずっと黙ってればそんなに咳は出ないんだけど、この職業、そうもいかないから困る。そして、授業中に咳すると、声の小さい学生の声が聞こえない…ごめんねって言ってもう一回言ってもらうんだけど、そういう子ってたいがい気弱な感じの子が多いから余計、ものすごく申し訳ない気持ちに…
でもって咳してるといかにも病人で、まわりの方々にも気を遣わせちゃってさらに恐縮。。。
あ~~~~~~とにかく早く治すしかない!がんばれ!!
早く治りますように。

最新の画像もっと見る