とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

クックパッド万歳!

2006-10-24 03:37:31 | つれづれ
スカイプに続きネットの産物「クックパッド」、めちゃめちゃ大活躍です。
「クックパッド」っていうのは、いろんな料理のレシピが検索できる料理コミュニティなんですが、ほんっといろんなメニューが検索できて超便利!
しかも料理初心者の私にもわかるように親切丁寧なレシピばっかりで、しかも写真つきで見やすい。今回は荷物を減らそうとレシピ本は一冊も持ってこなかったからすっごく助かってます。やっぱり知ってる料理だけだと飽きるしねー。それにこっちにない食材も少なくないので、いろんな食材ごとに検索できるところも便利。あと、餃子の皮とかニョッキとか薄力粉だけで作るパンとかのレシピも載ってるし。このまえはそこから検索した(というかその存在を先輩に教えてもらった)サラダ風漬物も作ってみました。簡単で美味しかった♪
さっきふと思いついて名古屋風手羽先を検索。でてきたよ!写真が超うまそうだよ!!確かスークに手羽先が売ってたと思うから今度試してみようと思います。めっちゃビールに合いそう!あと手羽餃子も載ってたから、鶏ひき肉で作ってみるつもり。いやぁ~便利便利

そうそう、さっき韓国にいる友達とスカイプ試してみたけど、けっこううまくいった。ときどき雑音が入ったり声が遅れたりすることはあったけど、まえにメルにいたときに使ってた激安フォンカードとさして変わらない音質。これなら特にストレスも感じずに時間も気にせずに楽しめるわー。時差も休暇中の今ならまったく問題ないし。
さぁ~みんなでスカイプデビューだぁ!(笑)
チャット、スカイプのお誘い待ってま~す

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット活用 (おいく)
2006-10-24 05:44:35
ネット、大活躍ですね。

クックパッドすてき♪わたしも早速「お気に入り」に登録しちゃいました。

こっちは、きのこがおいしい季節。早速レシピを探して、料理してみたいと思います。



私もネット活用しています。

よく使ってるのが「yahoo!ミュージックステーション」。これをバックミュージックに仕事や家事にいそしんでします(^^)
返信する
私も愛用♪ (Rico)
2006-10-24 09:04:36
スカイプに引き続き、私もクックパッド愛用してて、パソコンのお気に入りにもう入っちゃってるよ☆

今はネットがあるから、クッキングブックを日本から持ってくる必要も無くなったしね。

本当便利。

しかも、いろんなアイディア料理があったり、他のユーザーの感想が載ってたり、といろいろ参考になるよね
返信する
メッセンジャーしたい! (acco)
2006-10-24 20:18:43
あたしはYahoo!メッセンジャーなのよ~

実はOSが98で・・・

いろいろ調べた結果、スカイプに98は

対応しておらず・・・。

おねえちゃんとフランスでテレビ電話できるから

面白いよ。

ますみともしたいな~

クックパッドもよさそうだね~

ますみすごーい。
返信する
アイードうるさい… (masumi)
2006-10-24 21:55:13
どうやら今日からラマダン明けのお休み(というかお祭り?)に入ったらしい。

だからって朝6時ごろに空爆のような空砲を何十回も鳴らすのはやめてほしい…

選挙演説のようなリズムのなんかのコール(拡声器でなんか言ってる)も、もっと短くしてほしい…

途中小型飛行機だかヘリコプターだかの音も聞こえてあわや空襲かと思った…

明日はありませんように。



>おいく

いいですね~きのこ!!

こっちはマッシュルームと正体不明のきのこが少しあるものの、いかんせん高い…

きのこの炊き込みご飯が恋しい~!

ところで、「yahoo!ミュージックステーション」って音楽がダウンロードできるんですかー?

今度のぞいてみますー



>Rico

そうそう、コメントとか、そのレシピで作ってみたやつの写真とかも載ってるんだよね。

ちょっと食材変えても美味しそうだな~とかわかっていいよねー

ネットってやっぱり便利!

あとなんかお役立ちのサイトとかあったら教えてねー!



>acco

私も「Yahoo!メッセンジャー」できるよー

むかしメッセとかカンファとかよくしてた。

うちダイヤルアップだからテレビ電話は無理だけど(即フリーズするらしい)今度ネット電話しようよ!

あーあと、クックパッドも超オススメ

簡単にできるメニューもたくさん載ってるの。

家事に仕事に忙しい主婦にピッタリよ!

いやぁ~ホント文明の利器ってすごいね!

返信する