とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

カンボジア7日目

2011-08-24 14:36:29 | つれづれ
18日の夜にこっち着いて、早くも(?)7日目です。
夏休みを利用して、カンボジアのシェムリアップという町に来ています。アンコールワットで有名な観光地です。
着いた日は夜中だったので、そのままホテルにチェックインして就寝。翌日はまだ疲れもあったので、付近散策したり、ホテルで読書したりしてました。それでもオールドマーケットぶらぶらしたり、ナイトマーケットで日本語の上手なお姉さんからストールやらフィッシャーマンズパンツやら買って、けっこう満喫したかな。
その後4日間は怒涛の観光ウィーク。アンコールワットから郊外の遺跡まで、かなりまわったと思う。最初の2日間はトゥクトゥクで、あとの2日間はバイクタクシーでの移動だったんだけど、バイクが思ったよりおもしろかった!!最初はちょっと怖いと思ってたんだけど、郊外に行くときそのほうが安いっていうから安さにつられて(笑)チャレンジしてみたら、もうそのバイクでの移動が楽しみになるくらいに楽しいの!風を切って走るのも気持ちいいし(結果かなり日焼けしてしまったけど…)、トゥクトゥクよりも乗り心地いいし、時々「あれなにー?」ってドライバーに聞けるのもいいし、現地の人とおんなじようなことしてるのも楽しいし(現地の人は3人でも4人でもバイクに乗る。しかもメットなし)、またしたいなーって思うほど。
ドライバーさんもいい人で、さすがに4日もいっしょにいるとお互い慣れてコミュニケーションもラクになってくる。ご飯食べながら「旅の指さし会話帳」でカタカナ読みのクメール語会話したのも楽しかったー!彼は最初に泊まったホテル付きのドライバーでそのあと別のゲストハウスに移ったんだけど、電話番号も聞いたし、行ってないところ探して、またお願いしようと思ってる。

ボランティアは9月からなのでこれから1週間することない。まだ暇に慣れてないから時間を持て余してるけど(笑)、まぁなんとかなるでしょう。

あてもなく街をぶらぶらしたり、ゲストハウスのスタッフと片言クメール語会話で大笑いしたり、暑さに疲れて昼寝したり、カフェで本読んだりしながら、元気にやってます。
シェムリアップいいところ!

じゃ、おなかすいてきたのでなんか食べに行ってくる。ただ本読んだりネットしたりしてるだけなのに、なんでおなかがすくんだろう…
夜はまたナイトマーケット行ってあのお姉さんのところでお土産とか買うかな。

ではまた~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいすけ)
2011-08-26 01:05:34
8月は、ボランティアしてないんだねw
返信する
Unknown (なおこ)
2011-08-27 00:00:31
いいですねーー!!!!私もボランティアしたい!!!!!更新を楽しみにしてます!こじま
返信する
>けーすけさん (masumi)
2011-08-27 16:22:24
うん、してないよ。
昼間は観光したり街をぶらぶらしたりして、夜はゲストハウスのスタッフとおしゃべりしたり本読んだりしてるだけ。
でも来週の月曜から孤児院に行くことになった。いよいよだわー
返信する
>なおこさん (masumi)
2011-08-27 16:24:47
最初だれかわかんなかった…(笑)

おげんきですかー?
こっちはまぁボチボチです。
いよいよ来週からボランティアがはじまるわけですが、ちょっとビビっているのも本心で。
まぁでも、とにかくやってみます!
またのぞきに来てくださいねー
返信する