とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

お花見

2010-03-30 20:00:08 | つれづれ
先週末、友達とお花見に行ってきました
まだ風が冷たくて、ウールのコートを着ていても寒く感じたんだけど、桜は満開で、今がまさにピークといった感じだった。まわりもお花見を楽しむ家族連れやグループなんかもたくさんいて、一足早い春を満喫してきました。その前日にたけのこを煮たので、その日はたけのこの混ぜご飯でおにぎりを作って持参。それに、スーパーでから揚げやら漬物やらを買って、あとは友達が持ってきてくれたポットのお湯+お茶&コーヒーでぬくもり、食後のドーナツまで食べて、すっかりのんびりしてきましたやっぱりお花見はいいね~
その後寒くなってきたのでショッピングモールに移動して、そこでたまたまやってたアンパンマンショーを眺め、それからさらにモール内のカフェへと移動。6時過ぎまでおしゃべりを楽しんでました。ビバ休日!!

そうやって楽しんできた長ーーーーーい休日ですが、それももうあと2週間足らずで終了。その後は怒涛の(?)春学期が始まります。今週は、その前の会議尽くし。今日はそれに加えて、先学期にやり残した資料まとめをしてから、夕方に帰ってきました。
これからまた忙しくなるんだなーと思いはするんだけど、そこは春!なにか新しいことがはじめたい!!!!!とまた血が騒ぎだしました!
春休みにやろうと思ってた韓国語、ぜんぜんできなかったくせに、そこはこの飽きっぽい私、また別のことが始めたい。
ってことで、考えたのが、英会話とスイミング。でさっそく、英会話はあさって体験レッスンに行くことにしました。何が中級で何が上級なんだかわかんないけど、とりあえず空いてそうな中級からチャレンジ。
これがあわなかったら韓国語に戻るかな~
次は近所のスイミング。こっちもとりあえず見学だけ行ってみようと思ってる。それかー、ジョギングかなぁ。そもそも競泳水着持ってないし、だったらこないだランニング・シューズ買ったから、ジョギングのほうがいいかしら。

まぁ、そんなこんなで、新学期、動き始めています。
これから何が起こるか、楽しみ楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-31 15:43:27
満開なんだね!
山形にただ今いるので、びっくりです☆
11日に千葉かえる頃には散ってるのかな・・・泣
たけのこごはんとか春のものをもってピクニックなんていいねぇ☆
春って新しいことはじめたくなるよね~
水泳は体にいいらしいよ!あと体に負担もかけないらしい。
私の場合は誕生日きちゃうからますます仕切り直し!って気分になります♪
返信する
>岬ちゃん (masumi)
2010-04-01 23:09:23
千葉はどうなんだろうね?
私はいま大分なので、写真も大分だよ。

そうそう!新しいことってそれだけで
ウキウキしてテンションあがる!
調子乗って、新しく植物育てるってのも
いいかな~って思ってる(笑)

岬ちゃんは何かする予定ある?
返信する