とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

時間の感覚が…

2006-10-10 09:35:49 | つれづれ
今月に入ってから猛烈に忙しくて、時間の感覚がよくわかんなくなってます…
まだ1時間とか2時間とかそれくらいなら大丈夫なんだけど、3日以上になるともうわかんない。2日前はいつだっけ?とか、1ヶ月前とかになるともう、はるか昔のよう…。だって、ピラミッドに行ったのが半年くらいまえのように感じるもん。
この数週間がものすごく速く過ぎていって、「え??もう1週間経ったの?!」って感じなのに、1ヶ月前のことが思い出すのに時間がかかるくらい昔のことに思えるなんて…

なのでブログの更新も滞ってました。ごめんなさい。
しかも大家が電話代払ってくれてなくて電話つながらなかったし…
ネットもなんだかつながらなかったし…(電話して聞いたらすぐ直った。いつもの一時的な不具合じゃなかったらしい。)
週末になったら更新します。
質問の答えも(遅いかもしれないけど)メールします。
再来週はラマダン明けのお休みだし、そしたらずーーーっと見ないふりしてた家の掃除もできるはず。
きょうは帰ってから小テストの修正して、洗濯機かけて、手洗い分も洗って、匂いを発し始めてきたゴミを捨てに行って、アイロンがけもして、今週の分の料理も何品か作って、洗濯物干して、ご飯食べて、明日の授業の教案作って…ってやってたらあっという間に日付変わってた…。時間経つの早すぎですーーっ!!!

料理はいい気分転換になりました。いいね。生産的でいい。
きょうの夕食は、ほうれん草と鶏肉のホワイトソースのパスタ。それと、グリーンオリーブとチーズ。でもワインは飲まないでレモネード。そして紅茶。そしてミルクティ。気づくと水物ばっかり飲んでるわー
あとはポテトサラダと、茄子とズッキーニのトマト炒め。ほうれん草のおひたし。まだパスタも蕎麦もあるし、冷凍のごはんもあるし、飢える心配はないわ。
あぁ、でももっと他の野菜も食べたい。もうちょっとオイル控えなきゃだし。こんどまた八百屋物色しよう。小分けして冷凍しておいた鶏肉も残りわずか…週末に肉屋行ってみようっと。鶏のひき肉がほしいんだよね。
アイードのまえにいろいろ材料そろえておかないと。休み中は、掃除終わったら、DVD見てワイン飲んで料理三昧してやるっ!


さて、現実に戻ります。
ではまた週末にお会いしましょ~

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙だねぇ! (こうきママ)
2006-10-10 14:22:00
時間の感覚がなくなるほど。。!多忙なんだねぇ~~~

でも、達成感のある充実したまいにちだねぇ
返信する
よくわかる!! (mh)
2006-10-10 22:47:40
時間の感覚がなくなるってすーーっごくよく分かります!!

ホントになんなんでしょうか。この速さ。



最近は、朝が早いのでとりあえず家ではさっさといろんなこと済ませて

早く寝るようにしてます☆

この分じゃあっというまに2年後が来そうですよね??
返信する
お疲れ様! (まだむー)
2006-10-11 22:37:33
なんかさ、年を取るにつれあっという間じゃない?1ヶ月とか季節とかがさ(笑)



私も、今ゆうきを慣らし保育している間にゆうきがいないからこそ

じっくりできるアイロンがけとか裁縫系とか掃除やらやって

やりたいことが山ほどアル!って時は

あっという間にお迎えの時間になっていたりするからね~

分かるよ~



料理はいいよね~気分転換にもなるし

美味しいのが作れたら気分も↑だしね^-^



ん、アイードってなに?

返信する
バタバタだね~ (となかい)
2006-10-12 01:34:09
ほんっと忙しそう



でも、ちゃんと更新するのはエライ



まあぼくなら、一ヶ月ぐらいは・・・



いやいや、毎日がんばる!!(気持ちだけ)



すごいなあほんっと家事、洗濯、育児(生徒)とねえー



ん?なんか、おいしそうな料理がでてきそう



ん?アイード僕もわかんないなあ



アイーンなら知ってるよ。(それは志村けんだから)





よおし一人ボケ、ツッコミ



DVDってなにみるの?日本の?もしかして、そっちにもツタヤが・・・
返信する
だらっとネット (masumi)
2006-10-12 01:44:28
今週もとりあえず一山去ったので、だらっとネットしてます。

次回への課題も多いし、まだチェックしてない宿題の山が後ろにあるけど、まぁいまはリラックスタイムということで。



>こうきママ

うん、忙しい~

でもやっぱり楽しいよ♪

授業やるたびに、次はここ直さなきゃとかって改善点ばっかりだから達成感にはほど遠いけど、毎日具体的な目標があるってのはいい。

やっぱ忙しいのが好きな体質なのね。

暇すぎると狂いそうになるもん(笑)



>mhさん

いやぁ~朝早いですね~

いったい何時に起きてるんですか?

5時半??

地獄だ…

でもホント、2年ってあっという間ですよーきっと!怖いくらいに。

mhさんも現地語始めたんですねー

私もやらなきゃ。このままだとなんにも話せないまま1年とか経っちゃいそう…

ってかmhさん、韓国語もできるの?

すごい…



>まだむー

歳とかって言うな!(笑)

もうさー、学生に10代とかいるんだよねー。

体力が違う、体力が。

テンション高いのにそれが持続するんだよねー。あれは若さ以外の何者でもないよ。

私も頑張ってテンション上げてるんだけど、3時間もたないね…



あ、そうそう、アイードっていうのはね、いまラマダン(断食期間)中なんだけど、そのあとのお休みのこと。宗教的祝日っていうのかな?とにかくお休みなのよ、大学も。
返信する
あ、ニアってた… (masumi)
2006-10-12 01:52:17
まえの投稿したらとなかいのコメント発見。

ニアったわね。



>となかい

ってか、くだらないから(笑)。

そうそう、一人暮らしは面倒なこと全部自分でやらなきゃいけないからやっかいよね。

まぁ、こういう日々のことも気分転換に役立ってはいるんだけどねーいかんせんめんどくさい。

DVDだけど、人から借りたやつだよ。

ツタヤはありません!!

4百円くらいで海賊版買えるんだけど、もうそれも高く感じられて人から借りてます。



さて、これからニョッキ試作しよーっと

うまくできるといいな~♪
返信する