とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

強化月間

2007-01-09 08:40:24 | アラブの国から
何を強化するって、そりゃもう、買物ですよ~
今年の夏に帰国する先生方に便乗して、買物しまくってます。本当は先月が強化月間だったんだけどいろいろと忙しかったのと体調崩したのとで、1ヶ月延長したの。おかげでいろいろと買物できて楽しい!もともとひとりでの買物も好きだけど、みんなでワイワイ批評したり値切ったりするのも楽しい!
そんなわけで、今回はその一部をご紹介。巻物中毒な私は、まず、ストール2枚。赤の地に刺繍入りのと、4色の縦じまの大判ストール。刺繍のは、その可愛さに一目ぼれ!でも端っこに滝みたいにザラザラついてたフリンジ(?)が気に入らなくて、編み編みにしてもらいました。やっぱりこのほうが断然可愛い!!スケスケだから防寒には向いてないけど、可愛いからヨシ。この冬は、個人的に赤がきてます。大判ストールもベージュが利いた落ち着いた色合い。大きいから暖かいし手触りもいいし、なんかオトナ~な気分で大満足。
次は、ネックレス。小粒の淡水パールでカジュアルなネックレスを作ってもらった。これなら重ねづけもできるし、そんなにかっちりしすぎないで使いやすい。パール好きだけど、あのかっちり感がちょっと苦手で…。でも、これならそんな心配もなし。ここんところこのパールといっしょにつけてるのが、アラビア語の「ますみ」って文字をデザイン化した雫型のシルバーのネックレス。ちょうど長さもいい感じで、このふたつ合ってる!最近のお気に入り。自分の名前ってのもいい。これより大きい雫やピアスもあって、お土産にもいいと思う。
あと、刺繍入りのポーチふたつ。ひとつはいかにもアラブって感じのらくだの刺繍入りポーチ。もうひとつは、たぶん、パレスチナ刺繍のモチーフだったと思う。そんなアラブな刺繍に、懐かしい雰囲気の絣がなかなか合う。コイン入れにしようかと思って。可愛いもの持ってると、取り出すたびにいい気分♪

そして、たぶん今月中には刺繍入りスカートもできることでしょう。うふふ。楽しみ~♪本当は今日、もうひとつ気に入ったストール発見しちゃったんだよね…。でもそれ高くて…でも高いだけあってやっぱり上品。上質な感じ!!要検討ってことで、とりあえずは保留にしときました。ちょっとまえにテーブルクロスも買って、このまえの餃子パーティで早速活躍

いっしょに行った先生や留学生の友達もけっこう買って、3人で大満足で帰宅しました。夕飯食べたレストランもなかなかネタアリなおもしろいところだったしね。あーそういえば、大判ストールを買ったお店でかかっていた音楽がすごく素敵でCDに焼いてよ!ってお店のお兄さんにお願いしたらふたつ返事でOK。明日取りに来いって。本当に焼いてくれてるのか…??わかんないけど、その、けっこうかっこよかったお兄さん(といっても明らかに年下。たぶん10歳くらい下・汗)を信じて明日行ってみようかしら。イタリア人の歌手のCDなんだけど、すごくよかったの!仕事終わって気力残ってたら行ってみようっと♪

いやぁ~やっぱ買物は楽しいね!買物大好き!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (ユッコ)
2007-01-09 18:58:03
遅くなりましたが、あけましておめでとう。
相変わらずそちらでの生活充実しているようだね。
体に気をつけて、元気に過ごしてね
返信する
今年もよろしく (となかい)
2007-01-13 14:12:14
同じくあけましておめでとう

元旦は福袋を買いに行列にならんだよ。

アンタイトルと、クードシャンスと、イネド等

いやあほんっとすごかった~
返信する
今年は会えないけど・・・ (masumi)
2007-01-14 05:33:27
BLOGでよろしく。
帰ったら遊ぼうね♪

>ユッコちゃん
あけましておめでとう。
昨年末は体調崩してつらい思いしたから
今年はホント体に気をつけるわー
またいろいろとここで報告するから、
のぞきにきてね。
今年もよろしく。

>となかい
おー久しぶり!
あけましておめでとう。
元旦から福袋かぁ…エネルギー使いそうだなぁ。
私人ごみ苦手だから、バーゲンとか福袋とか
そういうのほとんど行かないのよね…
すごいわ。
どう?いいもの入ってた?
今年もいい年になるといいね。
今年もよろしく。
返信する