とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

アクティブな一日

2006-11-11 04:27:58 | つれづれ
きょうは朝からアクティブな一日でした。
まずは、朝10時から日本人会の運動会。明け方4時半ごろまでチャットしてたので3時間睡眠。例のごとくモタモタしてるあいだに遅くなって、家からダッシュしてウォームアップ(?)。すでにひざが軽くガクガクして体力の限界を知りました(笑)。
でねー、その運動会、日本人のすばらしさを知ったよ。すごい、日本人!団体行動のまとまりがすばらしい!ラジオ体操とかやってもみんなけっこうそろってるし、みんな団体行動に慣れてるなーっていまさらながら思った。で、最近のラジオ体操の音楽、あれ、すごいのね。基本のメロディー+映画みたいな効果音が入ってるし、なんだか知らないおじさんの叱咤激励のかけ声も入ってるの!「モタモタするな!」とか、そういうやつ(笑)。のけぞったときに「後ろにひっくり返るなよ!」とか(笑)。すごいでしょー??思わずダビングしてもらいたくなったよ。いやぁ~進化してるのもすごいけど、進化の方向もすごい。
で、ひとつおきくらいに競技に参加午後1時くらいまでだったんだけど、そして、きょうはとてもいいお天気で久々の運動はとても気持ちよかったんだけど、疲れたー。やっぱり私、運動に向いてない、と再確認した。自分で言うのもなんだけど、いちいち鈍い。走るのも遅いし、反応も遅い。ちょこっと激しい運動しただけで(ほんの50メートル弱走っただけとかで)、体が悲鳴あげてます…もう念入りに準備運動したにもかかわらず。ももの前面の筋肉がオーバーヒートを告げていましたよ、そのとき。人間には向き不向きがあるね、ホント。今回、改めてそれを体感しました。
でも運動自体は楽しかった。運動のあとキリっと冷えたビールが飲みたいなって思うあたりもうわかってると思うけど(笑)。そして、表面がパリッと焼けた豚肉のソーセージが食べたいねって似たような人たちと話してました
そのあとたらふく昼食を食べ(ビールは高いので断念)、ちんたら歩きながらカフェへ。お天気がいいってホント気持ちいいね。けっこう歩いた。30分近く歩いたんじゃないかな。そしてケーキとラテを食す(まだ食べられるんです)。そこでおしゃべりに花を咲かせ、そのあと歩いてビリヤードへ。たぶんまた30分くらいかかった気がする。きょうはスニーカーだったし、もうあんまり気にならなくなってたけど。そして、睡眠時間3時間なんて追憶のかなたへ…
ひさびさのビリヤード、超楽しかった!もともと上手じゃないけど、さらに勘が鈍ってて超へなちょこだったけど、適度な緊張感がこれまた心地いい。へたくそでも楽しいものは楽しい。だから私ビリヤード好き
で、帰りに生ジュース飲んで、8時ごろ帰宅。
充実した休日だったよ。すばらしい!いいね、こういうのもたまには。週末はいっつも家にこもって仕事してるからさ。やっぱ人間お日様の光を浴びないとな~っと思ったよ。
さーて、今夜はそろそろ寝て明日は仕事がんばろっかな
運動もたまにはいいよ~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブ!! (ゆき)
2006-11-11 12:57:03
楽っしそ~!!
3時間の睡眠で、よくそんなに動けたな~。
楽しくてきっとアドレナリン出っぱなしだったからだね(笑)
私も、そんな1日すごしたいよ~。
奮起して地域の運動会とかに乱入してみよっかなぁ。
膝、ガクガクでもいいよ。おしゃべりして走って食べた~い!!飲みたい!!
返信する
ゆうべは寝倒したわー (masumi)
2006-11-11 21:48:19
>ゆっきー

>3時間の睡眠で、よくそんなに動けたな~。
そうねー。自分でもびっくりよ。
やっぱ楽しかったってのもあったしねー。途中途中眠気とだるさでぼーっとしてた時間もあったけど、すやっぱすっごく楽しかった!!
いつも週末は午後まで寝てるから、早起きした休日ってこんなに充実するのねーって思ったよ。

>おしゃべりして走って食べた~い!!飲みたい!!
あはは(笑)
休みの日、だんなさんとテニスとかバドミントンとかすればー?運動するっていいよー♪
返信する
Unknown (ユッコ)
2006-11-12 17:19:48
そのラジオ体操おもしろいね
そんなのがあるなんて知らなかった~。
この歳で運動会って楽しく感じちゃうよね。
私は今運動が出来ないから(やっても歩くぐらい)
運動したくてしょうがないよ。
返信する
そうなの~♪ (masumi)
2006-11-20 04:16:49
>ユッコ
そのラジオ体操、ホントおもしろいから今度CDレンタルとかでチェックしてみて!
効果音が超こってるから!!

>私は今運動が出来ないから(やっても歩くぐらい)
>運動したくてしょうがないよ。

子どもがちょっと大きくなったらイヤでも運動するようになるって!
あたしゃもう運動はいいよ…
返信する