居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

和菓子の有名店で食べる甘納豆は想像以上の美味しさでした@あんと

2014年07月03日 | グルメ

新宿に美味しい餡で有名な饅頭屋さんがあります・・・・”花園万頭”です

老舗のお饅頭屋さんで、代表格の花園万頭は一個@400近くする高級なものです

その花園饅頭の喫茶が丸の内にあることを知り、早速お出かけです

そのお店は”あんと”です





注文は、夏限定メニューの”宇治抹茶アイスまめかん”です

お店の主役のぬれ甘納豆を抹茶アイスが引き立てるメニューです

 

 

 

早速、ぬれ甘納豆を頂きます・・・・・・・・旨いですね~~~~~~~~~!!!!!!!

この黒豆、実に上品な甘さです!!!!

 

 

 

抹茶アイスもいいお味です・・・・・・暑い時は冷たいものに限ります!!!

@870とちょっぴりお高いですが、美味しく完食させて頂きました!!

 

若い頃は、和菓子はあまり好きじゃなく、どちらかというとケーキ党でしたが、年をとると、和菓子の美味しさが解ってきたような気がします

最近は和菓子を食べることが多くなりました

といっても、やっぱ、甘いモノより、お酒がいいに決まっていますが・・・・・・・・


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿