居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

煉瓦亭(オムライス)

2013年06月26日 | グルメ

この日のランチは、銀座の老舗”煉瓦亭”の元祖オムライスです。

ここの元祖オムライスはちょっと変わっています。

 


元祖オムライス

オムライスをアップしてみました。

わかりますか・・?  ここのオムライスは、卵で包むのでなく、ご飯にひき肉・玉ねぎなどのオムライスの具材に、なんと一緒に卵を混ぜて焼き上げるのです。

いわゆる、卵がけご飯を焼いた感じです・・・・・。

これが、オムライスの元祖だそうです。

 

 

元祖オムライス2

どんどん、食べ進めます。

 

 

ケチャップが、ちょっと強めの感じがします・・・。

卵が好きな自分としては、ケチャップを少しづつとりながらの方が、美味しいかも・・・・

でも、優しい味です・・

 

 

どんどん、食べ進みます。

味も薄めなので、いくらでもいけそうです。

 

 

あと少しで終わっちゃいます・・・

名残惜しいかも・・・

 

 

最後の一口・・・・・・

 

 

で、完食です。

ケチャップは少し残しました。

 

 

煉瓦亭

 

 

流石に銀座の老舗です。

素直に美味しかったです。

 

客層は、シニアの方がほとんどでした。銀座に来たついでにちょっとお食事を・・・的な感じです。

上品な方が多いような気がしました。

 

やはり、シニアの方に合わせているのでしょう。  量は、自分的にはちょっと少なめでした・・・

味も美味しく上品なため、2人前ぐらいいける気がしました・・

 

今度来る時は、大盛りができれば、それで頼みたいです・・・

 

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーナメントから (おまたせくまちゃん)
2014-11-04 23:37:47
初めまして
煉瓦亭の元祖オムライスは、4年前?いただきました。
ちょっと物足りなかったです。味付けも量も
あれから年取った分、好みに合うようになったかもしれません。
また、食べに行こうかな。
返信する

コメントを投稿