居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

もつ料理専門店で頂く専門店にも負けない”麻婆豆腐”の美味しさに驚きです!!@栄司

2014年11月11日 | グルメ

お昼時の東京駅・・・・・・・どのお店も行列が・・・・・・

なんとなく入りたい、又、食べてみたい・・・そんな店が見つからず・・・

ぶらぶらしていると、もつ焼き、麻婆豆腐、の看板が目に・・・・・で、ここに決定です!!

ここは、もつを使った料理がメインのお店”栄司”です




何にしましょうか?   麻婆豆腐好きの私としては、麻婆マルチョウ定食を外すわけにはいけないでしょう

という事で、これに決定です!!

 

 

 

やってきました!  ”麻婆マルチョウ定食”の登場です

麻婆豆腐に小鉢、スープのセットです!!  ご飯はおかわり自由だそうです!!

 

 

 

この麻婆、山椒の香りがツンとします・・・・・・・辛そうですね!!

で、一口・・・・・おお!いい辛さです・・・・・ちょこっと舌が痺れます!! 麻婆専門店にも負けない驚きの美味さです!!

 

 

 

食べ進むと、中からもつが・・・・・・このもつがいい感じの甘さで、辛い麻婆とよくあいますね

旨いです!!!   麻婆の程好い辛さで、ご飯が進みます・・・・あっという間に一杯目を完食です!

 

 

 

二杯目は麻婆丼にしていただきます

この分だと三杯目に突入しそうな勢いですが、三杯目は控えて、残った麻婆はスープで流し込みましょう

ご馳走様でした!!

 

ここの麻婆豆腐、専門店のお味にも引けをとらない美味さでした

ですから、もつ専門店であることを忘れていたぐらいです

今度来たときは、もつ煮込定食か牛筋ラーメンなどのもつを味わえる料理を楽しみたいですね・・・・・

次回が楽しみです

 

【 地図 店情報】

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチョウに惹かれて…。 (ちゃー)
2014-11-15 18:18:54
はじめまして。
大好きなマルチョウに反応して、
更にはそれが麻婆豆腐に入ってる!?と
更に反応してしまい思わずコメントさせて頂きました。

マルチョウの甘い脂と、辛いマーボーなんて
今まで考えたことなかったですけれど
言われてみれば絶対に合いそうですね!

マーボーの中に埋もれたもつにときめいちゃいました!

東京駅内ならアクセスも楽ですし、
是非行ってみたいお店になりました。
夜のもつ焼きとビールにも惹かれますし♪

貴重なお店情報ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿