居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

超美味!!長崎の海を食べつくす勢いでの宴会は最高でした@魚たつ

2014年10月04日 | グルメ

美味しい魚が食べたい!! ってことで、この日の宴会は魚の美味しい店に・・・・ついでに鯨もあるとか

やってきたのは、長崎大波止近くのお店”魚たつ”さんです

なんでも、美味しいお魚を安価で提供してくれるとか

 

 

 

まずは、いつも通り生ビールで乾杯です!!

ギンギンに冷えて美味しいですね~~~

 

 

 

突き出しは南蛮漬けです・・・・・・・・長崎らしいですね・・・・・・繊細なお味です!!

 

 

 

美味しいお魚の第一弾です・・・・・・・・・新鮮そうで見ただけで美味しさがわかります!!!

 

 

 

旨い!!!!!!!!!!    の一言しかありません!!!!

長崎にいれば、毎日こんなおいしい魚が食べれるのでしょうか?

 

 

 

ここで鯨さんのご登場です!!!!     懐かしいですね!!!    昔はよく食べましたっけ・・・・

鯨の揚げ物なんか、よく給食に出てましたっけ・・・・・・最近は高級品なんですよね・・・・

 

 

 

これも旨いです!!!    もみじおろしで食べると、優しいお味になります!!!

 

 

 

カラスミの登場です!!    大根に挟んであります・・・・魚臭さがちっともない・・・・渋みがいいですね~~

日本酒にぴったりですよね!!

 

 

 

で、冷酒の登場です・・・・・・・・この店、お酒の種類も豊富です!!

やっぱ、カラスミによくあいます!!    お酒が止まりません・・・・・あっという間に蒸発しちゃいます

で、2杯目です

 

 

 

出汁巻き卵です・・・・・・ちゃんと海のものが入っています・・・・・石蓴入りの出汁巻き卵です

海のお味がします!!!     いいですね~~~~~~~~

 

 

 

これも、石蓴入りのかき揚げです・・・・・・・海のもの尽くしです

長崎の海を食べつくしちゃうぞ、    って感じです!!

 

 

 

これなぁに・・・・????

お鮨でした・・・・・・・あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました!!!

あしからずです・・・・・・

 

いやいや、ここのお料理どれも美味しかったです!!   で、日本酒も焼酎も最高でした!!

地元でも人気店のようで、予約が必須のお店だとか・・・・・・

この日は、長崎在住の方が予約を取っていただいていたので、満員の店内に待つことなく入れました


でも、この方曰く、長崎はお魚が美味しいので(素材がいいので)、どこで食べても美味しいとか・・・・・


でも、やっぱ、魚たつさんは最高でした!!  予約ありがとうございました!!


【 地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎の夜の色は (いりえとおる)
2014-10-22 19:05:49
あっという間の長崎観光でしたが楽しめましたか?龍踊りの練習風景はめったに見られないのでラッキーでした。「長崎の夜は紫」という歌がありましたが、稲佐山からの夜景は少し紫がかっているような気がします。近くにお越しのときはぜひまたお立ち寄りください。今度はディープな長崎をご案内しますよ。旨いものはまだまだたくさんありますばい!
返信する
最高でした!! (レインボー)
2014-10-23 08:16:48
もずくさん
長崎最高でした!!
夜も素敵でしたが、軍艦島クルーズが今でも胸に焼き付いています
今度は東京でお会いできる日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿