sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

名鉄犬山遊園駅の東側て意外と観光地が多いみたいな感じ。。

2019年08月01日 22時59分50秒 | 日記

今日の仕事は犬山方面でした。

帰還途中、一度も行った事が無かった桃太郎神社に寄ってみました。

ここは、意外と有名な場所です。

神社の入り口に地図がありましたが、何とビックリ!

文化遺産、お寺、飛騨街道と、僕好みの観光名所がいっぱい有りました。

なるほど、意外と有名な意味が分かった気がします。

今度は、ヒマな時にゆっくり行こうかと思いました。

とりあえずは、名古屋に戻らないと時間が無くなるので帰還しました。

しかし、良く分からないのが桃太郎神社です。

桃太郎が祭ってあるみたいです。

そして、「きみだんご」を作った「うす」とかが有るみたいですが、

桃太郎は空想世界のキャラだと思うけど、、、何で神社??みたいな感じです。。

すみません、地元の方に素人が語って、怒られそうですね。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこを入れ忘れて、「たね... | トップ | カインズの汗拭きシートはイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事