私の場合、迷惑メールに困りまくり
ドコモの安心セキュリティに入りました。
これは前にブログにしました。
これいらい、迷惑メールはホボ来なくなりました。
平和に成りました。
毎日、コツコツと迷惑メールを消していたのが懐かしいです。。
僕が思うのに、このシステムは普通にドコモに入会したら、お金を取らずに標準装備にした方が良いかと思います。
1.ユーザーが迷惑メールで困らない。
2.ウイルスにもかかりにくくなる。故にドコモへのサービス電話の対応が減る。
3.ドコモも迷惑メールを即削除しておけば、サーバーの負担もかなり減る。
4.詐欺に会う可能性が減り、社会的被害を減らせる。
5.何よりもユーザーサービスに徹しておけば、契約者も増えるかもしれない。
ドコモもユーザーも お互いに良い事しか無いと思いますが。。
有料提供➡お客様からお金戴いているので、頑張るぞ~
利用者目線【無料】=保証・補償してくれない。不安という部分もあるらしい
無料は難しいとは思いますが
半額の110円で提供であるなら
■お客様の為に、対策は頑張ろう。
■有料だから安心・トラブルから守ってくれそう
双方がウインウインになるのかもしれません(*´・ω-)b ネッ
確かに無料だと、お客さんも構えるかもしれません。
しょせんサービスだから。。。
みたいな感じですね。
110円も良いアイディアかもしれません。
日本人は、多少お金を取らないと安心できない人たちなのかもしれません。