sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「ざくろ」てヒサビサに思い出しました。。

2023年08月14日 23時39分28秒 | 日記

たねやで、ざくろの寒天を見ました。

ざくろて、、ヒサビサに思い出しました。

 

子供の頃はよく食べました。

近所の家で庭になってて貰った記憶も有ります。

ざくろを割ると、小さな赤い実が沢山有って、1個づつ食べた気がします。

とても美味しかった覚えが有ります。

ざくろを割ると、グロテクス状態だと何時も思いました。

何時からざくろを見なくなったかは不明です。

数十年ぶりなのは間違い有りません。。。と思いながら、

たねや寒天「ざくろ」を買ってしまいました。

 

自宅で冷やして食べたら、ちと僕の記憶とイメージと違う味感でした。。

もちろん美味しく頂いたことには違いありません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号で夏休みの旅行が中... | トップ | 瞬間接着剤は瞬間にくっつく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざくろは (タカやん)
2023-08-15 09:14:20
学生の頃 山で採って食べたことがあるけれど

ざくろの実の中には小さな種がある。
そのまま食べることもできるらしいですが、当時は、毎回種を出して食べていたなぁ・・
返信する
Unknown (sai10)
2023-08-15 09:23:33
タカやんさん、こんばんは、
やっぱり、懐かしいですよね。
ざくろが疎遠に成ったのは何故なんでしょうか??
人気が無くなったのは間違いないですね。
うーうん、昔と違い、美味しい果物は増えているからかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事