sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

またまた、今日もお昼が吉野家になってしまいました。

2023年05月11日 22時38分00秒 | 日記

本日は講習の最終日です。

睡魔との戦いでしたが、無事に資格を取ることが出来ました。

しかしながら、今回の講習で分かったのが、自分の記憶力の衰退が著しかった事です。

テキストを繰り返して見ても覚えが悪くて自分なりにガッカリしました。

更に、内容の理解力も落ちてました。何回も読まないと理解出来ないとかです。

いやいや、年を取った感です。。。

昔に学校の定年間近のお世話に成った先生が、

「人間は年を取ると覚えると言う事は難しくなる。。でも、若いうちに覚えたことは簡単には忘れないよ。。」

「頑張って、若いうちに勉強しなさい」と

言われた事を思い出されました。

 

でで、、今日もお昼が吉野家に成りました。

講習場所は、伏見近辺でした。

ここは、名古屋のオフィス街です。

昨日に下見した、ラーメン屋とかパスタ屋とかが、今日はメッチャ行列になっていました。

お昼の休憩時間が短いので焦って、スグ入れる吉野家にマタマタ成ってしまいました。

ま、好きなお店だからいいや。。。

 

またまた、最近思ったことは、最近は牛丼の並みでは食べ過ぎます。

昔は迷わず大盛りを食べていましたが、今はミニで丁度良くなったと言う事です。

吉野家もメニューが増えたもんです。

昔は、牛丼、味噌汁、タマゴ、お新香しかなかった気がします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日明日は講習会です。。。 | トップ | 楽天モバイル最強説。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利用する際は (タカやん)
2023-05-13 06:51:10
店内飲食「W定食」をよく注文するよ~♪
※ 持ち帰り(過去の期間限定品)ライザップ監修 ライザップ牛丼は、よく買って食べていた。
Unknown (sai10)
2023-05-14 08:41:39
タカやんさん、こんばんは、
やはり吉野家は美味しいですね!!!
※ライザップ牛丼は知りませんでした!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事