sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

2段階認証のSMSが届かなくなった。。。色々と調べたら原因が分かりました。

2024年05月14日 21時34分33秒 | 日記

2段階認証をしていると、SMSで携帯に認証番号が飛んで来ます。

最近の私のドコモ携帯は、時々SMSで認証番号が飛んでこない事があります。

いやいや、困った物と他の認証方法にしたりして何とかしていました。

しかしながら、今回はなんとも成りませんでした。繋ぎたかったサイトはマイノートンです。

ここは何とも成らなかったので、色々と調べてみました。

 

よくよく考えてみると、迷惑メールに困ってドコモの安心パックに入ってからです。

 

結果は、国内同士のSMSは大丈夫ですが、海外から来るSMSは拒否する設定に成っていました。

ドコモの安心パックに入ったら、海外から来るSMSは拒否する設定に成ったみたいです。

これを受信するに変更しました。

e-mailは普通に海外から迷惑メールが来るような気がしますが、

ショートメールで海外から迷惑メールは来ませんよね。

ノートンは、海外からSMSが飛んで来るみたいです。

アメリカ系は、そんな感じかな???

とりあえずは、SMS事案は解決しました。

めんどくせー です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロイの木馬型スパイウェア... | トップ | ジッポのライターて、、変色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事