sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

昔よく食べた駄菓子を買ってみました。

2024年06月02日 23時03分09秒 | 日記

イオンで昔よく食べた駄菓子を買ってみました。

この駄菓子は地元の名古屋の会社が作っています。

本当によく食べました。

懐かしく、スグに完食しました。

ま、メチャ美味しいお菓子ではありませんけど。。

 

で、このお菓子の名前を最近知りました。

下の写真は富士製菓が作っていて「もちもち君」という名前が付いています。

そして、一番下の写真は共親製菓が作っていて「あめ餅」と言う名前が付いています。

 

小さいときからよく食べてたのは、パッケージから判断すると、

多分、共親製菓の「あめ餅」の方だと思います。

本当に僕的に懐かしい駄菓子です。。

 

共親製菓の方。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のクリーニング屋さんは... | トップ | スマホの緊急速報て。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことがあります。 (タカやん)
2024-06-03 07:30:14
味は思い出せませんが緑色とピンク色だったかな・・

※ そうそう、爪楊枝で一個ずつ(*´・ω-)b ネッ
返信する
こんにちは! (hide-san)
2024-06-03 18:11:26
美味しそうですね!

ボクの時代は戦後で芋飴でした。
1銭もって駄菓子屋へ行くと、2個買えました。
返信する
Unknown (sai10)
2024-06-04 02:19:58
タカやんさん、こんばんは、
色々な色がありますよ。
オレンジとかです。私も思い出せませんけど。。
どれもとりあえずは美味しく頂きました。。
みんな1回は食べた事有ると思います。結構今でも色々なところで見ます。。
返信する
Unknown (sai10)
2024-06-04 02:24:16
hide-sanさん、こんばんは、
芋飴は、茶色い白い粉のかかった奴ですよね。
私も小さいときに、食べた事が何回もあります。
思い出しました。。
これも懐かしいですね。
最近は見たことが無いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事