sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

PCR検査は精度が低いって本当ですか??

2020年05月06日 23時22分27秒 | 日記

ネットとかを見ていると、時々PCR検査は精度が低いとか書いて有るHPを

タマに見ますが本当ですか??

いい加減な事は書けませんが、精度70%とか書いて有るHPも有りました。

これは、数カ所で見ました。本当に70%なんですか??

チョット正解率が低いと思います。

でも、この検査しか無ければ仕方が無いのかもしれません。

 

検査ミスで陰性の人が陽性と判断さたら、濃厚接触者も2週間待機、

さらに消毒作業とか大変な事に成ります。

100歩譲って現状では、これは仕方が無いとしても、

逆に陽性の人が陰性とされた場合は、ある意味大変です。

お墨付き付きで、菌をばらまきまくります。

 

だから政府は簡単に検査をしないのかもしれません。

他国で簡単に検査が出来て、日本で簡単に出来ないわけが有りません。

金に糸目を付けない日本政府がお金を使わないわけが有りません。

だから保健所とかは、しばらく様子を見てとか言うのかもしれません。

陰性とされた人が再び陽性になるのも、精度の関係かもしれません。

だから、陽性の人が釈放されるときに2回検査をしないと行けないのカモしれません。

精度が低いからと言えば、納得出来る事が沢山あります。

 

実際のPCR検査の正解率はどれほどでしょうか?気になります。

検査精度低いのが本当ならば、やはり早期収束は無理っぽいですね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更9月入学にパワーを使うの... | トップ | 政府の専門家が第二派が来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事