sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

携帯キャリヤの会社は、乗り換えユーザーより既存のユーザーを手厚く優遇してほしい。。と思う。

2023年05月02日 23時33分58秒 | 日記

いつも思いますが、携帯キャリアは乗り換えユーザーより

既存ユーザーの待遇を良くした方が良いと思う・・

 

ちょと考えてみました。。

 

各キャリアは同じ様な現象ですが、

例をあげるとOCNの話ですが、

一番安いスマホが、新規か乗り換えならば880円です。

既存ユーザーは12,820円です。

これは差別のしすぎです。

 

キャリアを乗り換えない既存ユーザーの気持ちは、

1,乗り換えるのは面倒。。だ。。このままでいい。。

2,このキャリアが好き!

これくらいしか思い当たりません。

 

キャリアを乗り換えるユーザーの気持ちは、

1,少しでも安い機種にしたい。

2,少しでも維持料金が安いと思うキャリアにしたい。

3,手間はおしまない。

4,色々なキャリアで使ってみたい。。乗り換えは趣味です。

こんな感じかな。。

 

少しでも安いと考える人が多いと、

ドコモはアハモ、 AUはUQ、POVO、 ソフトバンクはラインモとなるはずですが、

意外と本体から、アハモやラインモとかに変えてる人は少ないみたいです。

大体の人は、このままでよいと思っている。。。

 

SIMだけ売ってる会社は別の話になりますが、

スマホ本体を売ってるキャリアは、既存ユーザーを大事にして!!!と思う。

 

ああ、考えてみたら乗り換えユーザーが少ないとなると、

既存ユーザーからお金を取った方が儲かるか。。 

 

既存ユーザーを大事にしろ!!は、乗り換える覚悟のない私のワガママということですね。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天の1円キャンペーンがまだ... | トップ | 結果的にゴールデンウイーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既存ユーザーの待遇を良くした方が良いと思う (タカやん)
2023-05-03 07:57:28

購入時は、仕方がないのかもしれませんけども


※ 長期間、ご利用ありがとうポイントみたいな
同じキャリア(機種ではなく回線)を「5年~10年~15年~20年」愛用している方を
優遇して欲しい気持ちは強い (`・ω・´)ハイ!

※ ハーティ割引のように・・
Unknown (sai10)
2023-05-04 01:38:04
タカやんさん、こんばんは、
僕も同じ意見です。。
でも、携帯屋がこれでビジネスマッチングしてるとすると、
今のままがいいのかもしれませんね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事