sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

処分するハズのバッファローのNASの調子が良くなった。。

2024年07月29日 23時44分51秒 | パソコン、ソフト関係

Amazonで買ったバッファローのNASの話です。

昨年の7月に購入して、調子が悪くなって買い換えをしようとかで

ブログの記事にしたりしました。

買い換えも考えましたが、

結局は電源も入れないで放置状態にしていました。

 

ま、今月で1年経つしLANからハズそうと思い、

最後に電源を入れました。

パソコンのユーティリティを起動したら、

「NASの新しいフォームウエアーが有ります」と出てきました。

流れでフォームウエアーのバージョンアップをしてみました。

NASのバージョンアップ後に再起動が始まりました。

そうしたら、普通に認識して普通に使えるようになりました。

 

えええ、、、 

治った!!調子が良い!!

今までのフォームウエアーにバグ??私の環境ではダメだったんだ。。

 

良くはわかりませんが、

早いとこ見切りを付けて捨ててたら損をするところでした。

長いこと放置してた不精者の性格も、タマには「吉」と出るみたいです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の「かき氷」はふわふわ... | トップ | TikTokの仕様て良くわからな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ったのですね♪ (タカやん)
2024-07-30 06:33:18
フォームウエアーのバージョンアップが7割だと思いますが
残りの3割は、使うのを中断➡放電処置と同等の「機器リフレッシュ」による改善

だと 勝手に予想します(○・v・)∩ ハイ♪
返信する
Unknown (sai10)
2024-07-31 08:57:35
タカやんさん、こんにちは、
なるほど、、「機器リフレッシュ」の可能性も有りますね。
何処かに帯電していた電気が悪さをする事もパソコンでは良くある事ですね。。
パソコンでは良く「機器リフレッシュ」を良くしました。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事