青王我の横着日記とか

 小説版の序章を含めたADVゲーム、「ENDLESS MAZE」の製作日誌。
 でもたぶんただのにっき。

ここのところの青王我

2011-07-20 13:38:06 | 横着日記
やあ、どうも、青王我です。

しばらく、ホームページも消えて、ネット上では行方不明的な何かでした。
単にやりたいことをやり、そのために転々と行き場を変えていただけなのですが。

で、とりあえずここのところ、青王我が行っている活動をメモっときます。


1.新都社にて『能力収集者レビト』を執筆

 悪名高きにちゃんねるの悪名高きニュース速報VIPから派生した新都社
こちらは漫画や小説の投稿サイトとなっており、中には出版社を通して書籍化した作品もあるようです。
作品の質もピンキリ、読者の質もピンキリで、良くも悪くも刺激的な投稿サイトです。

 能力収集者レビトは成人向け指定しておりますので、こちらから直接はリンクいたしません。
内容は、異世界に記憶喪失で現れた男が記憶を取り戻すために魔法や能力を駆使して冒険する、という話です。
世界の六つの鏡にはあまり絡まない話ですが、世界設定的には重要な作品になるかと思います。

 現在は第一章執筆完了につき、休載中です。
予定としては下記、コウと世界薙ぎの剣の第一章、第二章の改修が終わった時点で再開とします。


2.ニコニコ生放送にて『コウと世界薙ぎの剣』の改修作業を放送

 E☆エブリスタにて絶賛休載中のコウと世界薙ぎの剣ですが、
幾人かのレビューを参考に、一年半の時を経て改修作業に入りました。
気まぐれにニコニコ生放送を始めてみたので、せっかくだから執筆の様子を生放送してみました。

 コウと世界薙ぎの剣は世界の六つの鏡の正史に当たる作品ですので、手を抜きたくない作品です。
内容は、実在した神と悪魔が残した魔剣のかけらと聖剣を中心に、宗教国家と謎のテロリストの闘争を描いた作品です。
文章力面ではさほど指摘はありませんでしたが、ストーリーラインの構築がすさまじく下手と指摘されました。
別に凹んだとかそういうわけではありませんが、思うところあって休載していました。

 現状、生放送時間中のみ改修作業をしていますが、もう第一章の半ばまで終わりました。
一章単位でエブリスタにアップロードしますので、読んでみるかたはその時にでもどうぞ。
なお、生放送の予定としては、平日の22時~1時ころ、休日の昼間と夜中になります。



■余談1
なぜか『青王我』でググると『アップ』の検索にも引っかかるらしく、後半からちょっとカオス。

■余談2
『seiouga』でググるとバトルスピリッツのオリジナルカードスレがよく出てきます。
漢字までは一緒じゃありませんが、何かそういうカードを作った人がいるよう。
ちなみにネタで掲載されるほど厨性能らしいです。

コメントを投稿