青王我の横着日記とか

 小説版の序章を含めたADVゲーム、「ENDLESS MAZE」の製作日誌。
 でもたぶんただのにっき。

エブリスタでの活動について

2011-07-22 13:07:21 | 横着日記
やあ、どうも、青王我です。

今現在復活処理中の身で言うのもなんですが、
今後、エブリスタでの活動は縮小していくつもりです。

現在公開されている作品のうち、
AHIRコウと世界薙ぎの剣に関しては、そのうち自作サイトのほうへ移動する予定です。

ある日の天Cと今後公開予定の新作SF作品は、今後もエブリスタに置いておきます。
あ、小説御託集もね。

つまるところ、世界の六つの鏡に関する作品は自サイトに保管しておきたいというわけです。
まあ何年かモバゲーのほうで活動していて、
自分の作風はケータイ小説向けではないということを勉強したということでもあります。
モバゲー、エブリスタの行間はかなり狭いので、あんまり長い文章を書くとすぐ詰まった文に見えてしまう難があります。
暗にケータイ小説サイトで書くなとか、作風を変えろと言ってくださった方もいますが、
結果としては作風は変えず、自分なりに書きやすく読み易かろう場所に移して書いていくことにした、ということです。

皆さんからいただいたご意見は、それが単なる罵倒でもなければ真摯に受け止め、
今後の活動に活かせるように心がけております。

とはいえ、

退かぬ媚びぬ顧みぬの精神で邁進して参ります。

すなわち、

退かぬ:読者様のご意見に負けず、ぎりぎりまで自分の意見との折衝を試みる
媚びぬ:読者様からの要望や苦言に耐え、自分の作風を大事にする。私は読者様のために書いているわけではない
顧みぬ:失敗を悔やまない。駄作とて勉強材料になると心得る。

のこころです。

そも、私が小説を書いているのは最終地点として作家を目指しているのではなく、作った物語を形にしたい一心です。
ゆえに文章は淡々とし、正確さを重視した作風になっているのだと思われます。

そんな変人ですゆえ、レビューや意見が反映されなくても嘆かないでください。
私には私なりの誇りがあるのです。

埃と違うって。

コメントを投稿