「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界の夜景⑫」シンガポール「マリーナベイサンズ」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界の夜景⑫」シンガポール「マリーナベイサンズ」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
海外旅行に行くなら、お昼だけでなく、夜はきれいな夜景も見たいです。今回は夜景なきれいなスポットをたくさん集めてみました。防犯対策はしっかりして、きれいな夜景を見に行きましょう。展望台から見渡すキラキラ光る街やビルの風景、建物や街全体がライトアップされた風景など、おもわず息を呑む美しさに見とれてしまいます。

シンガポール「マリーナベイサンズ」
「水と音煌びやかなる夜景こそ 息をのむほど印象深く」


最上階が巨大な船の形をした、街のランドマーク的な存在でもある、マリーナベイサンズ。
毎日行われるナイトショーは、色鮮やかな光に照らし出される海辺の大都会の絶景を楽しめます。
ホテルの屋上にあるプールは、世界で最も高い場所にあり、水に入ったままシンガポールの街並みを眺められるんです。また、植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイもイルミネーションと大自然の素晴らしさの調和を味わえる絶景スポットです。

ユニークな建物などで知られる近未来型植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。圧倒的な数と種類、そして世界各地の植物が楽しめる本来の植物園というだけでなく、総面積101haの広大な植物園に点在するユニークな外観や形の建物が、夜になるとライトアップされ、まったく別の世界へと誘ってくれます。ビルでいうと9~16階の高さに相当する木をイメージした人工の垂直庭園「スーパーツリー」は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのアイコン。園内には18本あり、ツリーの“幹”の部分には300種以上15万株の植物を植えこまれています。このうち12本の“木”が立ち並ぶ場所がスーパーツリーグローブ。地上22mの地点に設けられたスーパーツリーを結ぶ空中遊歩路「OCBCスカイウェイ」(全長128m)を歩けば、園内を見下ろし、金融街などシティを遠望できます。毎晩、スーパーツリーグローブで繰り広げられる、音と光のショー「ガーデン・ラプソディ」(約10分)は必見。もちろん無料です。また、もっとも高いスーパーツリーの最上階にあるレストラン&バー「IndoChine(インドシン)」で食事をしながら、スカイウェイよりも高い位置からマリーナベイ地区の夜景を一望にするのも最高です。


参照
https://dokodemodoors.com/column/nightview
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/Qcfi3

コメント一覧

knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、こんにちは。
綺麗だと思います(笑)実は私も行ってないのですよ。すみません(笑)ある意味で世界文化紀行で全世界の旅が出来るので幸せです。結構私が記事を掲載したところがテレビ番組でボンボン出て来ます。
knsw0805
@pmr8559goo さわさん、こんにちは。
こちらも午前中は結構降っていましたが、14時頃から上がりました。今は晴れて快晴に近くなってきています。今日はゆっくりしましたので明日また買い出しに行きます。リコメも見ました(笑)
fumiel-shima
kenさん、おはようございます。

海外旅行は息子の結婚式への参加を兼ねてメキシコへ一度行ったきりの私ですが、その11日間は本当に夢のようでした。

このシンガポールはきれいなんでしょうね。
音と光のショー「ガーデン・ラプソディ」からもシンガポールらしさを感じ取れるのかもしれませんね。
pmr8559goo
おはようございます
シンガポールの夜景は格別ですね(^^♪ 色のセンスが素敵♪

こちらは朝から雨が降っています
ときどき強い風が吹いて、ちび畑の風車が元気に回ってます
うふふ♪ 地面に植えて?あるのですよ ヽ(^o^)丿
午後のお出かけは、様子見てから決めま~す
そちらは、雨降っていますか? まさか!雪???

あっ♪そうだ 昨日のコメントに(爆)が抜けていたので
そっとリコメに書いておきました あははh~~(*^^)v
土日の休養日はごゆっくりお過ごしくださいね☆
では今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~ どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事