「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「ドバイモールの楽しみ方」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」

「ドバイモールの楽しみ方」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」

「東京ドーム23個分!世界最大級 ドバイモール」
口語短歌
「ドバイへの 渡航目的 観光客は ドバイ・ショッピングの イメージ定着も」



巨大ショッピングモールや人気ブランドが充実していることからもドバイへの渡航目的がショッピングという観光客も多く「ドバイ=ショッピング」というイメージが世界の旅行客の間で定着しているようです。年に2回開催され、町中がバーゲン一色となるイベント「ドバイ・サマー・サプライズ」や「ドバイ・ショッピング・フェスティバル」は、ドバイ経済に大きな経済効果を与え続けています。そんな人にまずおすすめしたいのが、世界最大級のショッピングモール。老若男女、国籍を問わず、お気に入りのお店がきっと見つかる超巨大ショッピングモール「ドバイモール」です。

「ドバイならではのアラブにこだわるショッピング」
口語短歌
「特徴は アラビックテーストな 品々を 扱うお店 バラエティに富む」



アラビックテーストな品々を扱うお店が豊富なのもドバイモールならではの特徴! アラブ女性の民族衣装アバヤをはじめ、日本でも大活躍しそうな美しいストール、カラフルなドレス、アラブの香水や香木、シーシャ(水タバコ)、アクセサリーやインテリアにもぴったりの小物など。職場の仲間へのお土産に、少しずつ配れるスイーツのセレクションもバラエティに富んでいます

お子様連れにやさしいドバイモール
口語短歌
「楽しめる アミューズメントの 施設には スポットたくさんで 家族におすすめ」


子供服専用のメーカーから高級ブランドのキッズラインなど、ハイエンド向けの子供服を買いたい方にはドバイでのお買い物は本当におすすめです。日本では入手できないアイテムなどもあって出産祝いなどにも喜ばれるのでは。後にも紹介しますが、水族館、キッザニア、スケートリンクをはじめお子さんが楽しめるようなアミューズメントスポットが沢山あるのもお子様連れの買い物客に喜ばれているポイントのひとつです。

「ドバイならではのエンタメ施設」
口語短歌
「水族館 世界最大の 水槽が モールに面して 自由に楽しむ」 



ドバイ・モールはショッピング・モールとは思えない程、様々な施設が入っていますが、中でも一番人気がここ、ドバイ水族館です。ギネスブックにも登録された世界最大の水槽と海の中を散歩しているような気分を楽しめる水中トンネルなど大人も子供も楽しめる注目の観光スポットです。約3万3000種の生き物がいる館内では目の前まで迫ってくる大迫力の魚たちを楽しむことができます。また、グラスボトムボートに乗って上から魚たちを観察できるサービス、サメと一緒に泳げるスノーケリングやスキューバ・ダイビングなどもありますので、見るだけではなく、体験して楽しめる水族館としておすすめです。

入り口に置かれたエイやサメ、カラフルなお魚たちが優雅に泳ぐ大きな水槽は、世界最大の水槽としてギネスにも登録されています。水槽はモールに面しているので、水族館に入場しなくても、ドバイモールを訪れた人は自由に眺められます。また水族館内にはたくさんの海の生き物の展示があり、海底を散歩しているような感覚が味わえる水中トンネルも。ちなみにこの巨大水槽でダイビング(790AED 約25,000円)もできます。


「無料で噴水ショー! ザ・ドバイ・ファウンテン」
口語短歌
「幻想的な 吹き出る噴水 カラフルで 光と水の 競演楽しむ」


カラフルな光と、音楽、そして水の競演を楽しむことができる「ザ・ドバイファウンテン」は、ドバイモールで最も人気なガイド一押しのショーです。幻想的なアラブダンス音楽から感動的なクラッシックに合わせ150メートルの高さまで吹き出る噴水が観客を魅了します!

「まるでモーターショー ドバイモールの車寄せ」
口語短歌
「車寄せに ドバイモールの お客さま モーターショーさながら 圧巻の車たち」



ドバイモールの車寄せの写真をご紹介します。ロールスロイスにマイバッハ、BMWにベンツにランボルギーニが勢ぞろい! モーターショーさながらで、車と一緒に写真撮影までする観光客がいるほどです。

参照
https://allabout.co.jp/gm/gc/395345/
https://x-travel.net/2016-06-dubai-mall/
https://www.tiqets.com/ja/dubai-attractions-c60005/tickets-for-dubai-aquarium-underwater-zoo-p974238/

「2021年軽井沢レイクガーデンに咲いた薔薇たち」
「レディエマハミルトン」2021年9月7日撮影

コメント一覧

knsw0805
びこさん、了解しました。
お身体はお大事にしてくださいね。
ボタンはクロ―ズ、価値観を共有された方にはその方のブログに行って交流とそれで当分やって行きましょう。
びこ
いま読ませてもらってきました。今回のことでは皆さんのお陰で命拾いしました。昨日はあまりのことに心臓がバクバクして倒れておりましたが、お陰様で今朝は正常に戻れています。ありがとうございました。
knsw0805
びこさん、おはようございます。
「生きていれば~」の私のコメント見て頂きましたか?再度書いておきます。
「実は私のところにも来たのですよ。私は相手にするのが嫌だからすぐに削除しました。削除の仕方はブログ左側にある「コメント管理」→相手を探す→削除かスパムボタンを聞いて来る→選択して押す、これで消えます。びこさんは嫌なコメントが来たら全てスパムボタンを押してください。絶対相手をしてはダメですよ」びこさんには応援団が一杯いますから安心して穏やかな気持ちでいてくださいね。それにボタンの数を見てもあんなに一杯あるのですからびこさんが支持されている証拠です。当面はボタンはクローズで良いと思います。こうして私たちのブログに来れば交流できますよ。
びこ
私は暑いところは苦手ですが、ドバイは行ってみたいです。でも、もう生きているうちに行くことは無理でしょうから、この記事の写真で楽しませていただきます。いつも世界中の素敵な場所の写真をアップしてくださりありがとうございます。
knsw0805
さわさん、こんばんは。
本当はドバイの水族館だけ探したかったのですが、上手く編集出来なくてドバイモールになりました。ドバイモールは巨大過ぎて1日だけではとても回りきれないと思います。やはり1週間位かけてゆっくりまわりたいですよね。そしてレンタルカーでもランボルギーニやマセラッティ等のスポーツカーで高速を飛ばして見たいものです(笑)
さわやか♪
こんばんは
ショッピングモールに巨大水族館は驚きました
魚の多さにも ちょうど餌をあげているタイミングなのかしら?
群がる魚にはちょっと「ギョ」っとします
連休にはハワイにお買い物が一時はやりましたが 
ドバイがもっと日本の近くなら 連休はドバイへになりそうですね
ドバイモール 楽しませていただきました
ありがとうございます
<(_ _*)>
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、こんばんは。
私もそう思います。口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」もそういった目的で掲載しています。続けていますと結構いろんな方からそうした評価を頂いて無駄でなかったなと励みになります。見ることは情報の取得につながります。奥様の絵手紙もそのような意味があると思います。
fumiel-shima
kenさん、こんにちは。
さすがドバイ!・・・という感じですね。
行くことができない私はせいぜいネットで楽しむ事しかできませんがきっかけを作っていただきありがとうございます。

何か一つでも多くものを知る・・ということはいいことだと思っていますのでこれからもいろんな方々の情報をつぶさに見ていくつもりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事