金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

賃貸のカーテンフック

2023-05-05 15:04:45 | 日記

こんにちはーー。金木犀です!

 

 

前回に引き続き実家は、仮の住まい(その3)

 

〜〜賃貸のカーテンフック

 

です。

 

 

父は新居にとても喜んでいましたが、

いかんせん生活が全て変わったので、

なかなか慣れることができません。

 

それでも母の付き添いでカートを押しながら、

少し外出もできるようになってきていました。

 

 

そんな折の再入院。一瞬青ざめましたが、

輸血もして、だいぶん元気そうになった写真が、

ラインで送られてきていたので、

そのうち退院できるでしょう。

 

 

退院してきて、問題なのはシモのこと。

昨日も新居で、弟と、

 

洗える防水ボックスシーツやら使い捨ての防水シーツを、

長い時間かけて見繕って、アマゾンでポチしました。

 

 

 

寝たきりではないのですが、

排泄した、という感覚が薄れているようで、

 

主な介護者である母の負担が少なくなるよう、

色々考えねばなりません。

 

ム、ムズカシイ・・・です。

 

**********************************************:

 

他に母の要望としては、

 

賃貸やからカーテンのフックがつけられへんけど、

カーテンが、だらーんとなって気になるわ。

なんとかならんやろか?

 

カーテン担当の私は、

100円ショップへ向かいます。

 

色々なコーナーを食い入るように見て歩いて、

ついに見つけました!!

 

 

窓枠に、はさめる、鴨居フック!

 

タッセルも良いのが見つかりました。

 

 

 

ミッション完了。

 

 

 

GWに、父のいない新居で、母と上の弟と3人。

 

このメンバーで長話したのは、

これまでなかったかもしれません。

 

母の作ってくれた粕汁を食べながら、

ゆっくりしたひとときが流れていきました。

 

 

父が帰ってきたら、また別の風が吹くでしょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

金木犀でした!

 

 



コメントを投稿