金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

寅年生まれの

2023-06-30 09:51:51 | 日記

こんにちはーーー金木犀です!

 

和室大片づけ中に、
和箪笥から、
こんな子が出てきました。

 

 

娘が0歳児だったとき、
ずっと一緒にいた、
張子の 『寅の子』 ちゃんです。

 


ほうら、お尻に大きく。

 

 

 

子丑寅・・・
娘が丑年生まれで、
その翌年に買ったので、
寅になります。

 

梅田の画材屋さんで見つけて、
当時0歳の娘の顔にそっくりで、
思わず買ってきたのでした。

 

触ったり、なめたり、かじったり、
されていました。

 

いつからか、左耳がありません。


直す余裕がないまま、
月日が流れ・・・


いつの間にか、生えていました。

 

冗談です笑。
和紙を束ねて、直しました。
後ろは厚紙で補強。

 

色鉛筆でちょっと色づけをして、
右耳の色に合わせました。

 


左耳移植という大手術を終えたので、
お正月まで眠っておいてもらおうと
思います。

 


長い間ほったらかしにしてて、
ごめんね。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。


金木犀でした!

 



コメントを投稿