金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

父、58年後

2023-06-05 14:08:04 | 日記

 

こんにちはーーー金木犀です!


昼前に書いた、この写真の、

58年後の父の話です。

 

 

 

昨日、父の妹が名古屋から、
来てくれはった、
ということを書きましたが、


その父、


昨日の夕方、


去年の12月に倒れて半年ぶりに


シルバーカートを押して、
ひとりで近くのスーパーまで、
行ってきたらしいんです。


『はじめてのおつかい』みたいに、
母が隠れて、
後ろからついていってくれたようですが・・・

 

それが今日の午前中は、
「今日は絶対ひとりで行く!」
と言い張って、

 

近くの図書館まで、
ひとりで行って、
ひとりで帰ってきたそうです。


半年ぶりにひとりで。

 

この話を聞いて、
我が親ながら、感動してしまいました。


父、89歳、
もうすぐ卒寿に手が届くところまで来て、

回復しようと、あきらめずに、
毎日コツコツ、リハビリに励んでいます。

 

遊園地だって、上の弟が、

「おとうさん、今度は、行きたいか?」と聞くと、

「そりゃ行きたいね」と即答していました。

 

もちろん、母のケセラセラな献身的介護と
励ましがあってこそ、なんですが、


この歳になっても、
気持ちさえしっかり持っていれば、
回復していくんだな、

有難いことだな、

と思います。

 


父は今頃、介護サービスで、
お風呂に入れてもらっているでしょう。


おとうさんーーキレイにしてもらってねーー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


金木犀でした!

 



コメントを投稿