the Blue Period ~out of the aEther

蒼き時代はエーテルの彼方へ。このブログ、閲覧・御意見無用也。

春の一日。 just for fun ! beats by L (#8)

2019-04-29 21:46:16 | ducati monster 796
今の時期、午前中の高速道路の下りが
とんでもないことになってるのは解ってる。
だから今日は下で出掛けてみた。

三郷から松伏を抜けて4号。
道の駅ごかから、同じくまくらがの里こがへ。

これ以上4号を北上したことなかったな。
ここからナビを使って道の駅にのみやへ。
・・・ここはなんだ、イチゴ推しだ。
ってゆうか、いなり寿司にイチゴが入ってる!

お昼ちょっと前だけどすごく混んでて早々に
退散する。
リターンライダーだというZZ-Rのおやっさんと少し話して今度は道の駅もてぎへ。

空は高く広く、
自分のペースで右に左にカーブを切る。
796は遅くても速くても楽しい。

気持ちお尻をずらしておいて
ブレーキで速度を殺し、リーン。
スッっとアクセルを開けて、
なんてセオリー通りの走りで796はイキイキと
走る。

でも、わざと高めのギアでアクセルを大きく開けてゆくようなそんな走り方・・・
レスポンスはもちろん悪くなるし
少し振動は多くなるけどね。それでも
ドダダダッっとLツインが吹け上がってゆく感じ。

速さとか、そうゆうの・・・まあ、それはそれ。

796はほとんどのシチュエーションで楽しい。

5千から上を使っての走りも緊張感があって、
それはそれでスポーツバイクを走らせる楽しさに溢れている。
その一方で5千以下で流すペースでも充分に
楽しい。
スロットルを開ける速度によっても色々な表情を見せる803のLツインは、とてもフレキシブルで
フレンドリーで開ける楽しみに満ちている。

もう今日は高速使わず帰る。
また4号に戻り南下。
ほぼ90キロで流れている。

200キロ走るとガソリン残量ランプが点灯して、
そこから・・・どのくらい?
確かこうゆうのって後50キロ走れます
ってトコで点灯するんだっけ?

796はフルタンクで15リッター入るんだよな。
とかなんとか254キロのトコでスタンドへ。

13.15リッター入って・・・
すげっ!ほとんどリッター20走ってる!

ってゆう、春の一日。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

just for fun ! beats by L (#7)

2019-04-27 14:48:54 | ducati monster 796
出掛けに携帯の着信に気がついた。
知らない電話番号だけど短い間に2回。
ネットで調べるとドカティ埼玉南だった。

なんでもお渡ししていない796の部品があると。

こないだ行った時、そんな部品があるとは聞いてなかったけどなあ。

えっ着払い?

僕が部品を置きっぱなしにしていたのなら
着払いかも知れないが
今初めて聞いた話でそれはちょっとなあ。

だってこれ買ったの去年の秋よ?

そーか、ここ店長が変わって何か引き継ぎのゴタゴタでこーなったのかな。

まークルマ出すとこだったからドライブがてら
ついでに取りに行って来た。

貰ったのは純正品で
ハンドルバー、フェンダー、ナンバーホルダ、
ウインカー、カウリングのスクリーン。

今着いてるハンドルバーは恐らくアエラ製のようだ。でも純正品もテーパー型なんだね。見た目、違いが解らないね。

フェンダーはアレだよね、純正品の長いのは
やっぱりちょっとダサいよね。
だけど今のナンバーの角度は結構上がっていて
車検がちょっと心配。

スクリーンは今着いてるプーチのものが、
ちょっとキズがあるけど気に入っている。

あとはウインカー。
今着いてるの、モトコルセで売ってるやつだ。
フレッチアって言うのか。
ってゆうかウインカーではなくブリンカーって言うみたい。
でも後ろだけって替えてあるってのもなんかアレだよなあ。

これは純正品に交換してみようかな。
僕の性格からしてウインカーは4つ揃ってた方が
良いよな。

でもこの形状からして
もしかしてフェンダーレス+グラブバーだと純正ウインカーがバーに当たるっぽい感じもする。

って、配線ちょん切ってあんのかー
なんかする前から面倒くさくなって来た。


じゃあフレッチアを1セット買ってフロントも替えるとか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする