木村長人(きむらながと)。皆さんとつくる地域の政治。

1964年(昭和39年)千葉生まれ。元江戸川区議(4期)。無所属。

被災地への車の寄付のご協力、ありがとうございました

2012-02-28 23:08:41 | 地方自治
 こんばんは、木村ながとです。

 昨年3月の東日本大震災以降、被災地への車の寄付をする活動を続けてまいりました。この1年間に、私のところへも関東近県の方々9名の方からお問い合わせがあり、実際に4台の寄付が無事に完了いたしました。

 車の寄付に際しては、名義変更手続きが必要であったり、簡単に運搬できるものではないことから、いろいろな困難もあり、一時的に中断を余儀なくされました。

 そんな中、ある時、「車を届けるボランティア」代表の山本みゆきさんから「力になりますよ」とのご連絡を頂戴しました。私は「ぜひお願いします」と答え、爾来、「車を届けるボランティア」さんの一窓口(代理店?)として活動を継続してまいりました。

 山本さんの作り上げたボランティア組織「車を届けるボランティア」は格段にしっかりしており、名義変更手続きなどがシステマチックに完成されておりました。思わず感心してしまいました。これまでに100台の寄付のマッチングを実現させたそうです。すごいことです。

 さて、その「車を届けるボランティア」さんの活動が、2月末をもって終了いたしました。本社の閉店にともない、私の代理店業務も終了ということになります。

 この間、代表の山本みゆきさんをはじめ、近所の自動車屋さんや実際に車をご寄附下さった皆さん、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。御礼申し上げます。

 
 復興の道のりはまだ途上にありますが、少しでも被災地の皆さんのお役に立てたのであれば幸いです。




江戸川区議会議員 木村ながと
公式HP http://www5f.biglobe.ne.jp/~knagato-gikai/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/knagato1/
ツイッター http://twitter.com/#!/NagatoKimura